ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごう日記(23)

27日のライブおつかれさまでした!( ̄┏Д┓ ̄)ノ

来てくれたお客さん、メンバー、スタッフ、企画の方達
ライブに関わったすべての人に感謝です!!!

今回のセットリストです↓

1、木蓮のワルツ
2、野蛮人とギター
3、merry merry go a raund
4、悲しみマーメイド
5、青のメロディ

前回と同じだけど今回はすべてサックス&フルート入り!
って事で全曲ニューバージョン!

corcobirdとしては凄い良かったと思うんだけど、どうかな?
ともこちゃんのライブハウスが初とは思えない程の演奏っぷり!
あれから映像も見てるけど新たな色が足されて凄い良い感じかと!
バンドのバランスも良くなったしね!
企画の人にも対バンにも嬉しい言葉を頂きほんと感謝感謝です!

っとそれに比べてドラム個人としては全然ダメだった・・・(悔
ワーストいくつに入る出来だったなぁ・・・

たまーにある事なんだけど
何故かテンションが全然上がらないんだよね・・・
ライブが始まってもなかなか上がらない・・・
そんな状況でした・・・
普通に叩いただけって感じで俺の色も良さもまるで出ず・・・
ほんとメンバーには迷惑かけました、申し訳ないです・・・

あぁ・・・悔しい!
ともこちゃんが入って凄い良くなっただけに悔しい!
次回はそんな事のないようしっかりテンション上げて挑むべし!

って思ってたので当日は打ち上げで呑み足りず
家に帰ってからも一人酒!
そしてそのままベッドに行かず床で爆睡!
次の日よくわからないまま仕事へ!

んで夜はちかさんが特別参加する
俺の好きなカフェコンの企画「はなふさ」にお邪魔して呑んだくれ!
しかも打ち上げまで参加させて貰ってまた呑んだくれ!
楽しい時を過ごしめちゃめちゃ刺激されて帰って来ました!

んでんで今日は原宿のamberのライブにお邪魔して
またまた良い刺激を受けて6/18に向けて気合い入りまくり!!!

って事で音楽&お酒な週末でした!

っとこれからまた仕事&音楽な日々に戻るのでそろそろ就寝します・・・
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-05-30 03:01

ごう日記(22)

6月のライブが決まったー
こちら↓

6月18日(土) 高円寺Show Boat
新白河みのる企画『まろびあい』
code/corcobird/スウィング・ソウル・ジャム/新白河みのる
open 17:30 / start 18:00  adv\2000 / door\2500

「新白河みのる」ってバンドは何を隠そう
あのカフェコンのキャプテン&ドラムの彩人くんがギターやってるバンド!

カフェコンとはまた違った感じで面白い(?)バンドなんだよねー

土曜日なので時間に余裕ある人は是非遊びに来て下さいな!


っとその前に明日(今日?)!
ライブじゃライブ!

まずは明日!下北だよ下北!
平日で時間早いから厳しいかもだけど是非遊びに来ておくれー

って251に行く人が多そうだなぁ・・・
でもそんな人達もちょっとだけ早く来て
駅から251までの途中にあるCAVE−BEにお立ち寄りを!

んでもってフルート&サックスのともこちゃんのサポートのおかげで
また違った色が足された新生corcobirdをお見逃しなく!

ではではCAVE−BEで会いましょう!
[PR]
by gou-f | 2005-05-27 02:10

ごう日記(21)

今日の雨はなんだったんじゃぃ!ヽ(`Д´)ノ

車乗ってたんだけど怖かったなぁ・・・
ワイパーがほとんど意味なかったもん・・・
ちょうど新品のワイパーに代えたばかりだったからまだ良いけど
ちょっと痛んでるやつだったら何も見えなかっただろうな・・・

まぁ雨の日の運転はほんと怖いので特に気をつけましょう!
って歩いてる時も気をつけないとね
事故は自分の不注意じゃなく勝手に襲って来る時もあるので!


んで雨とは全然関係ないんだけど今日は俺のサングラスコレクションを↓

c0038524_2337833.jpg


って言っても良く使うのは手前二つなんだけどね
後ろの方のやつはもう使う事もなさそうな感じ

んで向かって右側の手前のやつは
この前ライブの時に下北で買ったばかりのお気に入り!
買ったばかりだから最近出かける時は必ず着けてる

んでんで向かって左側の手前のやつは運転用
これも日射しが強い日は必ず使ってる
運転中は色が濃いやつじゃないと意味ないから残念な事に右側のやつとかは使えない

だから買ったばかりのやつを使いたくて馬鹿の一つ覚えみたいに
週末出かける時はかならず着けてる・・・

でも俺は服とかも買ったばっかりのやつを着まくちゃうんだよねぇ・・・
んですぐ痛んでダメしちゃう・・・

お気に入りこそ大切にあまり着ない、着けないようにしないとなぁ・・・
とか思っててもまた着て、着けちゃうんだよねぇ、これが・・・

きっと27日のライブでも着けてるだろうなぁ・・・

って事で音とは関係ないけど「そこも」お楽しみ!(ぇえ?
[PR]
by gou-f | 2005-05-24 00:05

ごう日記(20)

あっ!と気づいたら今日はもうライブ前最後のリハ!
次回ライブが27日だから何か早いよなぁ・・・

まぁ前回から時間もなかったので出来る範囲で修正したつもりだけど
どうなる事やら・・・
まだまだ目指してるとこには程遠いなぁ・・・

っとあくまで志しは高く!
前回よりは間違いなく良いので楽しみにしてて下され!

今回は何が良いってフルート&サックスのともこちゃんの登場!

えぇかぁ〜?・・・えぇのんかぁ〜?・・・(鶴光風

ってほんとに良い!マ〜ジ〜で良い!かな〜り良い!
新たな色が着いた感じで絶対楽しめると思うので是非27日は遊びに来て下さいな!

しかしほんとありがたいよなぁ・・・
ベースのツネさんはサンドマンってメインのバンドで忙しい
キーボードの吉田さんも主婦業で忙しい
フルート&サックスのともこちゃんも吹奏楽&ビックバンドで忙しい

みんな忙しいのにcorcobirdをサポートしてくれてほんと感謝です!
3人に甘えてないでそれに報いるためにも、もっともっともっと精進せねば!


あとそうそう話しは変わるけど今日リハの後にみんなで飯食ってたんだけど・・・
気づいたら着ていた白シャツにシミが・・・(-ω-;)

その場で拭いたけど全然取れず・・・まだ着るの2回目なのに・・・(泣

んで家に帰るなりすぐ手間なしブライト!困った時の手間なしブライト!
手洗いしてすぐ洗濯機!

結果・・・

落ちたー!!!シミが消えたー!!!ヽ(≧Д≦)ノ

さすが俺!・・・いや・・・俺関係ない!

さすが手間なしブライト!
今度から飯食う時はもっと気をつけるべし!
ってわしぁ子供か( ̄□ ̄;)!! あと一ヶ月程で三十路になるのに・・・

まぁまぁまぁ・・・ほんと気をつけます!

って事でシミが消えて安心したので今日はそろそろ就寝します!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-05-22 02:16

ごう日記(19)

12日のライブお疲れ様でした!( ̄┏Д┓ ̄)ノ

来てくれた人達、スタッフ、対バン、メンバー
ライブに関わったすべての人に感謝です!!!

っとライブはどうだったかな?
前回観てくれた人は良くなったと感じてくれたとは思うけど・・・

しかしまだまだ課題がいっぱい!
ライブの音源と映像をくり返し聞いて見てるけどやっぱライブは生物!
リハではうまくいってたもんがダメだったり
改めてわかった事とか色々・・・

まぁ課題が見つかるのは近い目標になって良い事もあるけどね!
って事でこれからも日々努力!日々鍛練!日々精進!

27日のライブはもっともっともっと良いステージにするべし!
Fl&Saxのともこちゃんも入るし期待しててくれぃ!
(っと毎回でかい事を言う俺・・・

でもほんと少しずつでも前進あるのみ!
って事で27日に時間に余裕ある人は是非下北へ!

あと12日のセットリスト↓
もし気になった曲があったら
ライブに遊びに来てくれた時にでも教えてくれると嬉しいです!

1、木蓮のワルツ
2、野蛮人とギター
3、merry merry go a raund
4、悲しみマーメイド
5、青のメロディ

あとこの日記しかしらない人は掲示板も出来たのでそっちにも遊びに来て下さいな↓

http://shibuya.cool.ne.jp/corcobird/

ではでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-05-14 03:38

ごう日記(18)

来た来た来た!
明日(今日)は待ちに待ったライブじゃー!

1ヶ月以上ぶりのライブ!かな〜り気合い入っております!
前回が前回だけに今回は燃えてるで!

ちゃんと課題も修正したし・・・
ってライブは生物なのでこればっかりはわからないけど
良い感じになったはず!新曲も3曲やるし!
楽しめる事間違いなし!

なので時間のある人はそれを確認しに来るも良し初めて観るも良し
是非遊びに来て下され!!!


あとそうそうこの前に日曜は
また地元の弱小草野球チーム「freedom」の試合でした!

結果は・・・5対2・・・また負け・・・(悔

それに今回も人が足りなくて助っ人が4人も・・・
ってオリジナルの半分やんけ!
助っ人に来てくれた人達には申し訳ないけど
もしこれで2年ぶりの勝利をしても嬉しさ半分だよなぁ・・・

次は22日だけどその日はメンバー揃って勝利したいもんです!

っとその前にライブねライブ!
絶対良いステージにするので平日で厳しいかもだけど
時間に余裕ある人は是非下北まで遊びに来て下さい!

ではではまた次回日記で!
[PR]
by gou-f | 2005-05-12 02:58

ごう日記(17)

さぁさぁあっという間に5月!
今月はライブが2本もあるから楽しみ♪

っと気合いを入れる前にゴールデンウィークで息抜き!
やっぱしっかり休んで気合い入れ直していかないと!
って事で俺はしっかり休んでリラックスしました!

ん?何したかって?
リラックスって言ったら良い音楽を聞くのはもちろんだけど
映画見たり美味しいもん食べたり美味しいお酒を呑んだり・・・

え?いつもと変わらんて?
んな事はない!決まったお店ではなく色々歩きまわって来ました!

ます巣鴨の沖縄料理のお店「あじこや」ってとこに
呑みに行ったんだけどこれがまた美味しかったんだよねー

沖縄に行った事ないから現地の味はわからんけどここは美味しかった♪
お店はそんなに広くないんだけど結構混んでたなぁ
泡盛のカクテルとか美味しかったしもちろんオリオンビールもあったし
料理も凄い美味しかったしで言う事なし!
沖縄そばもちゃんとあってこれがまた美味しかった!
って事でお薦めです!
駅のすぐそばなので巣鴨まで来た人は是非!


あとは新大塚の「てんのてん」ってとこ↓
c0038524_2585821.jpg


ここは鹿児島料理のお店だったんだけどこれがまた美味しい♪
鹿児島産の日本酒と焼酎がいっぱい!
っと何より料理が美味い♪
串焼きもいっぱいあったし刺身も凄い美味しかったんだけど
一番美味しかったのは合鴨のたたき!ほんと美味かった♪
雰囲気も良い感じだったしこれまたお薦めです!
新大塚なんてあんまり来ないだろうけどもし来たならこれまた是非!

あとは色々映画を見たり洋服買ったり休みを満喫!
もちろん良い音楽もいっぱい聞いて完全にリフレッシュ♪

良い刺激も受けたし今度のライブは燃えてるで〜
改めて気合い入れ直して挑みますので時間のある人は是非!!!

ってな感じで連休ラストゆっくり休みます!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-05-06 03:04