ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ごう日記(38)

今日は大塚のEspeto-brazilへ行って来ました!
ここはラテンを聞きながらブラジル料理が食べられるお店なんだけど
俺の家からめちゃめちゃ近い!!!
ほんともうすぐ裏って感じで地元も地元!(知ったのは半年前だけど・・・

んでmixapeの頃から一緒にライブやらレコーディングやら仲良くして貰ってる
ブラジリアンパーカッションニストのリンダが出るから遊びに行ったんだけど
ブラジルのお酒も呑んだしソーセージも食べたしで楽しかったなぁ♪
これライブ風景↓
c0038524_3404590.jpg

こんな感じでみんな楽しそうに演奏してるから観てるこっちも楽しくなってくる!
ドラムもサンバのリズムが凄い心地良かったし
今日初参加らしいフルートも心地良かったし(本職はジャズピアニストらしい
コンガもギターヴォーカルもそしてリンダもほんとみんな楽しそうに演奏してる!
corcobirdも初心を忘れないでステージ上でも音を楽しまないとね!

普段仕事が終わるのが21時半〜22時位なので
平日はほとんどライブを観に行けないんだけど
今日は22時半からも演ってくれたしなんせ近いからね!
来月に向けて良い刺激になったしほんと行けて良かった♪
月に1、2回演ってるみたいなので時間のある人は是非遊びに行ってみて下され!
あとリンダについてはリンクに貼ってあるので時間のある人はこれまた是非!

んじゃ今日はこのへんで心地良いまま就寝します!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-07-29 03:58

ごう日記(37)

土曜日の地震は凄かったねぇ・・・

リハに行こうと思って歩いてたら
ガシャガシャって凄い音が・・・

ん?何の音だ?
ん?窓が揺れてる??


((((;゜д゜)))グラグラグラ

ぬっ!?何だ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ぬぉ!地震だ地震!!!
めちゃめちゃ揺れてるやんけっ!!!

とりあえず駅に行って電車を待ってみたけどまったく来ない・・・

チンチンチン・・・
あ・・・都電動いてる・・・
って事はすぐ山手線も動くだろう・・・

しかしまったく動かず!
急いで車に乗り換え渋谷に向かったけど車も混んでるんだなぁこれが・・・
携帯もほとんど繋がらないしこういう時ってほんと困るよねぇ・・・

1時間遅れでやっと着いたけどつねさんなんて新宿から渋谷まで歩いて来たからね!

普段当たり前のように使う物が使えないようになるって大変な事だよなぁ・・・
改めて自分が普段便利な状況に囲まれている事を実感・・・

んでもっと凄い震災にあったとこはほんとに大変だったんだろうなぁと痛感・・・


しかしあれだね・・・
そんな状況なのに駅員さんに大声で怒ってる人を見ると・・・

逆に腹が立つっちゅうねん!どうするか位自分で考えろっちゅうねん!

駅員さんが地震を起こしたわけでもないのに
電車が動かないのは困る困る・・・
どうなってんの!?いつ動くの!?

知らんっちゅうねん!
困ってるのはお前だけじゃねぇー
みんな困ってるっちゅうねん!
駅員さんに怒ったからって電車は来ないっちゅうねん!ヽ(≧Д≦)ノ

っと心の中で叫びながら(心の中でかよっ!!
黙ってそんな人達の後ろに並び払い戻しをして駅を出ました・・・

こういう人はもっと凄い地震が来た時は誰に怒るんだろう・・・?
怒ってる暇があったら自分で考えてさっさと動いた方が良いのにねぇ・・・

って事でそんな時は自分で考え判断してささっと動きましょう!
そうすればもし結果が悪くても・・・
誰のせいにするわけでもなく納得が行く!・・・はず!


あとそうそう!
話しは全く違うけどHPの管理人さんがリンクを作ってくれました!!!
お世話になってる、仲良しさんのバンド&アーティストが貼ってあるので
時間のある人は遊びに行ってみて下さいなー
みんな面白い&楽しいHPなので是非!!!

んでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-07-25 03:44

ごう日記(36)

ど〜〜〜〜〜ん!!!
行って来ましたNOAHの東京ドーム!!!
c0038524_240589.jpg

何と集まった観客62000人!!!
もう汗臭い程の凄い熱気!!!
みんなが興奮してるもんだからエアコンが全然効かず暑いのなんのって・・・
まぁ俺もその中の一人だったし興奮してたからあまり気にならなかったけど
気づいたらシャツもズボンも汗でビショビショ・・・

でもそんな状態になっても面白かったから良いのです!
俺の中では第一試合からメインまでショーとして一つの形になってるんだよね
これはライブと一緒なんだなぁ、お客さんの熱狂の仕方、興奮の仕方もほんと一緒!
オープニングがあって中盤で盛り上げてメインに繋げる!
この流れがスムーズで綺麗である程時間があっという間に過ぎるし
見てる方もだんだん興奮して来るし・・・
だからやっぱセミの小橋 建太vs佐々木 健介と
メインの三沢 光晴vs川田 利明なんてもうめちゃめちゃ興奮したからね!

野球もサッカーもそうだけどやっぱプロって名のつくもんはこうでないと!
corcobirdのライブでもこれ位熱狂、興奮させないとな・・・
自然と声をあげてしまう程興奮させたりしないと!
そんな感じでジャンルは違うけどまた良い刺激を受けて帰って来ました!!!
c0038524_256227.jpg

↑影響されて帰って来たのでデストロイヤーのマスクを被ってレスラー気分を・・・

って思ったけどセルフをかけて構えてる自分が何だか恥ずかしくなって来た・・・
なので今日はもう寝ます!

いや・・・
テレビで今日のプロレスが始まったのでまた見てから寝ます!(マスクは脱いで!
んじゃ今日はこのへんで!
[PR]
by gou-f | 2005-07-19 03:11

ごう日記(35)

昨日は新生corcobirdの2回目リハ!

う〜ん、やっぱ新メンバーの佐藤みゆき嬢はすげぇ!!!
前回のリハで曲のイメージをだいたい掴んで
今回は色々アレンジして来てくれてたんだけど
前回以上にパワーアップ!!!

また何回も見とれてしまった・・・
そしてまた何回もニヤニヤしてしまった・・・
どうしても良い音楽を聞くとニヤけてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ

自分の好みの娘が凄い可愛い事、表情をした時に
ぬぉ!おじさんやられた・・・みたいにデレデレと・・・
ってどんな例えじゃぃ!( ̄□ ̄;)!!

でもそれ位音にやられるって言うかなんちゅうか・・・
とにかく凄いんじゃぃ!!

ピアノをただ弾いてるって感じじゃなくて
楽器を鳴らして唄ってる感じ!

むぅ・・・言葉で説明出来ん!

リハの3時間があっという間に過ぎちゃう
あまりの楽しさ、気持ち良さにもっともっと演奏していたいと思う
長い事音楽やってるけど一緒に演奏しててこんな風に思うのは初めてかも

今回はともこちゃんがお休みだったけど5人揃って演ったら
めちゃめちゃ気持ち良くて楽しいだろうなー

しかし最初のcorcobirdは4人で管なしだったのに
今回ともこちゃんなしでリハに入ると変な感じだった
曲が始まって頭の中ではフルート、サックスが鳴ってるんだけど
実際鳴ってない事に違和感が・・・
もうcorcobirdにはなくてはならない存在なんだと改めて実感したなぁ

そんな超強力メンバーで挑む初ライブが9/30でちと遠かったんだけど
予想以上に早く完成度が上がって行くので
8月中に出来るなこりゃ・・・何かライブ入らないかなぁ・・・
な〜んて思ってたら入った!

8月25日(木)下北沢モザイク!

おまけに・・・
バンドコンテストにも応募してたんだけど・・・
200通の応募の中から見事合格!一次審査通過!
(受からなかったら言わないしここにも書かなかったのは内緒・・・ヒソヒソ

んでもって二次審査が公開ライブオーディションなんだけど
そのライブも8月に入る予定!これはまた決まり次第アップします!
これで8月はライブ2本!
ライブオーディションも受かれば本選があるのでまた増えて3本!

いやぁ・・・色々決まってしまった!
corcobirdの流れが良いんじゃないのこれ!勢いに乗ってるんじゃないのこれ!
って位良い感じで進んでます!

夏は嫌いだけど燃えて来るっちゅうねん!
気合いも入るっちゅうねん!
盛り上がって楽しいっちゅうねん!

しかも!明日は1年ぶりのプロレス観戦!
東京ドームにNOAHを観に行くでー

これから来る夏本番に向けて刺激を受けて楽しんで来ます!!!
内容についてはまた日記で書く・・・かも!
んでは今日はこのへんで!
皆さん良い連休を!( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2005-07-17 13:13

ごう日記(34)

破壊王 橋本真也が・・・
死んじゃったよ・・・

昨日は昼前からメールやら色んな情報が
入って来てたんだけど全然信じられなくて・・・
ネットとかで見てもまだ信じられなくて・・・

今日テレビやら新聞の記事を読んでやっと
あぁ・・・ほんとに死んじゃったんだなぁ・・・
って実感してちと涙が出て来ました・・・

何度も会場で見た事あるしね・・・

馬場さんの時も鶴田の時も冬木の時も
思い入れがあるレスラーが亡くなった時は泣けて来る・・・
他のレスラーも泣ける事言うしね・・・
う〜ん・・・ショックだなぁ・・・
本当に心からご冥福をお祈りいたします

今日は何だか悲しいのでこのへんで
おやすみなさい
[PR]
by gou-f | 2005-07-13 01:53

ごう日記(33)

今日はもう一丁書いちゃいます!

何を書くかってぇとスターウォーズについて!
見て来ましたスターウォーズ/エピソード3シスの復讐!!!
こんなにすぐ見るつもりはなかったんだけど・・・
ちと用があって新宿に行ったらつい我慢出来ず・・・

もう年が明けてから今年はスターウォーズの年だなぁ・・・
ってずっと楽しみにしてたし
時間がある時に今までのを見直してた位だからしゃーない!

だって30分待ちでまだ座れるなんて言われたら見ちゃうでしょ?
そんなん俺だけか・・・

ってそんな事よりほんと面白かった!
やっと完結したんだけど長かったよねぇ・・・
なのでちと寂しかった・・・

もっともっと細かく説明してくれても良いのに!
なんても思ったけどあのアナキンとオビ・ワンとパドメの話しが
見れただけでも満足!最後はちと泣けた位!

いやぁほんとに面白かったです!時間のある人は是非!

あとあとcorcobirdのスーパーベーシスト、ツネさんが
ギターヴォーカルとして活躍してるバンド、サンドマンの
海賊版ライブ音源(?)を手に入れました!

今まで見に行きたかったんだけど
なかなかタイミングが合わず行けなかったので嬉しかったなぁ♪

っとこれがまた格好良い!
古き良きロックと言うか何て言うか・・・
昔の匂いがするんだけど古臭くないって言うか・・・
ライブが凄い盛り上がるんだろうなぁって感じで
増々見に行きたくなりました!

しかも聞こえて来る唄がcorcobirdのツネさんとは別人!
最初わからなかった位・・・

いやぁライブ行ってみたいなぁ・・・
でも次も行けないんだよなぁこれが・・・
corcobirdのツネさんしか知らない人は是非行ってみて下され!
(そんな人の方が少ないか・・・

まぁまぁまぁ・・・
俺は行ける日が来るのを願って今度こそこのへんで就寝します!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-07-11 02:35

ごう日記(32)

先週末は久々corcobirdのリハでした!
しかもスーパーピアニスト、佐藤みゆきちゃんを加えた
新生corcobirdとしての初のリハ!

久々ってのもあるしどんな風になるかってのもあるし
行く前からかなーりわくわくしてたんだけど・・・

もう期待以上!めちゃめちゃ素晴らしい♪
そしてめちゃめちゃ楽しかった♪
音で会話が出来ると言うか何と言うか・・・
あわせてると自然と顔がニヤけちゃう程気持ちが良い!

う〜ん、スケールが違うと言うか・・・
音に聞き入って動きに見とれて思わず構成が吹っ飛んだ程・・・
まぁ何を言おうがライブで観て聞いてもらうのが一番早い!

だって初リハでこんなに凄いなら・・・・
リハを重ねて完成度が高くなって
ライブ演る頃にはどんなになってるか・・・
お客さんより俺自身がもう楽しみでしゃーない!

今んとこ決まってるライブが9/30でちと遠いから
その前にどこか入らないかなぁ・・・

あぁ・・・も〜う早くライブが演りたい!!!
そんな気持ちにさせられるリハだったなぁ・・・

って感じでこれからのcorcobirdは増々見逃せないで〜
8月にライブが入る事を願って今日はこのへんで・・・

ってそうそう!なかなか書けなかったんだけど
7/6のHERO'S見た??
めちゃめちゃ面白かったよねー

メインの山本KIDの試合もまぁまぁ良かったし
異種格闘技色の試合も分かりやすくて面白かったけど
何が面白かったってミドル級のトーナメントね!
今回は1回戦のみだったんだけど
一番面白かったのが所 英男vsアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ!
所は俺の好きなヴォルグ・ハンの名前と取って小さなヴォルグ・ハンって呼ばれてるしノゲイラの方もあのPRIDEで有名なノゲイラから取って小ノゲイラって呼ばれてる
そんな二人の対戦がつまらないわけがない!って感じで見てたんだけど
そりゃ〜もう面白かった!
ハラハラドキドキ・・・一進一退・・・・
延長まで行って劇的に所の勝利!思わず叫びました・・・
いやぁ・・・画面に釘付けだったなぁ・・・

あとは村浜vsレミギウス・モリカビュチス!
これはレミギウスの圧勝!
このレミギウスも所も試合はダイジェスト位しか見た事なくて
話しや記事で読む位しか知らなかったんだけど想像以上!

9月はこのメンツにシードの宇野 薫と須藤 元気とKIDが加わるかと思うと
今から楽しみで楽しみで・・・

っとまた格闘技の話しを長々と・・・
今回はまだ書く事あるから続くって感じで次へ!
[PR]
by gou-f | 2005-07-11 02:08

ごう日記(31)

先週末はいずみ中央駅のすぐそばの泉公会堂へ
いずみ吹奏楽団の定期演奏会を観に行って来ました!

ん?なぜかって?
それはね・・・
corcobirdのツートップの一人ともこちゃんが参加してるから!!

いやぁ〜しかし吹奏楽もビックバンドも観るのが
かな〜り久々だったから面白かった!

ともこちゃんもあんな大きいステージで
ピンライト貰ってソロ吹いちゃって
corcobirdとはまた違った感じで格好良かったし
ビックバンドのドラムも凄い参考になったし楽しかったなぁ・・・

ここだけの話し俺はビックバンドのドラムが凄い苦手なのである(ヒソヒソ

昔本番前日に依頼されて
「まぁ急だけどあれ位なら俺でも初見で何とかなるだろう」
と自信たっぷりに挑んで大恥かいた覚えも・・・

バンド育ちの俺には
あの大人数のどこにあわせて良いのかもわからず
楽譜を見ながらしかも指揮者にあわす難しさ・・・

音が出てればその人達のリズムの取り方も
ある程度掴めるんだけど・・・
指揮者って音出てないじゃん・・・
それに慣れてない俺はリズムの取り方
ってか呼吸がわからず凄い恥かいたんだよねぇ・・・
なので俺の中ではその苦手なビックバンドのドラムを
演ってるだけで凄いなぁって感じで・・・
って事でまた刺激を受けて帰ってまいりました!

っとその前にいずみ中央が
俺のいとこの住む茅ヶ崎に近い事に気づいて
急遽遊びに行って暖かい親族に迎えられ息抜き!

んでもって日曜は兄貴の家に用があって
久々甥っ子、大和の成長を見てまた一息!

リハがない週末が久々続いたけど良い刺激&息抜きが出来たなー

また今週末から気合い満点!
新生corcobirdのリハが始まります!


そしてそして・・・
レコーディング&ライブが決まりました!!!
両方まだ先の予定だけどとりあえず決定って事で・・・

レコが9月10日!ド━━( ̄┏Д┓ ̄)━━ン!
ライブが9月30日に吉祥寺で!ドド━━( ̄┏Д┓ ̄)━━ン!

なのでcorcobird初の音源が9月30日にはお届け出来るかと!
こりゃ気合いも入るっちゅうねん!!!

っと他のライブはまだ決定じゃないけど
8月にも入るかもなのでそれも決まり次第アップするでー
まぁまぁそんな感じで色々動き出したのでお見逃しなく!

って事で今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-07-04 03:28