ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごう日記(43)

いやいやいや・・・
ライブお疲れ様でした!!!

毎度言うけどこの台風の中しかも時間も早いのに来てくれた方達、スタッフ、メンバー
ライブに関わったすべての人に感謝です!!!

早速帰って来て今日のビデオを見ながら
俺って凄い!俺ってナイス!さすがNぎらK壱一押しのリズム!ナイスですねぇ・・・
っと自画自賛しながら呑んでます!

・・・ってんなこたぁないわぃ!わしぁバカかぃ!( ̄□ ̄;)!!

自分の良い所、悪い所などなど反省しながら
そしてメンバーの凄さを改めて実感しながら晩酌中です!
台風で早めに帰ったので呑み足りないのもあるし1杯だけ(?)呑んでます!

いやぁしかし来てくれた人達にはどう映ってどう聞こえたんだろう?
ちょっと感想を聞いた限りだと今までで一番良かったみたいだけど・・・
っと俺個人としても今回が今までで一番かなと!

特に今回はライブとしては初登場のみゆきちゃん!
初ライブで緊張もしてただろうし色々分からない事もあったにも関わらずあの演奏!

もう素晴らしいの一言!
ピアノの音色だけであそこまで色をつけて変えられるってのはほんとに凄い!
キーボードだと音色を変えればある程度は色が変わるけどピアノの音色だけだからね!

って言ってもキーボードもちゃんと勉強しないと綺麗に音は作れないし
曲にあった音色を探すのも大変だけどcorcobirdにはやっぱピアノだね!
そしてピアニストはこうじゃないと!
一緒に演奏してても見とれるし聞き入る事があるからねぇ・・・(しっかりしろ俺!
あれだけ曲ごとに違うから映像も見えて来るし!

曲を聞いた時に映像が見える音を作りたいってちかさんと良く話してるんだけど
また一歩そこに近づけてる感じがしました!

ちかさんの世界観を俺のドラムとつねさんの色気がある唄うベースで土台を作って
ともこちゃんのセンス溢れるフルート&サックスで曲に色をつけて
みゆきちゃんの素晴らしい鍵盤がそれを広げてちかさんが綺麗な声で唄って
んでみんなで音で会話をしながらそれをが像になるように表現する!
って言う良い形にだんだんなってきたのを実感出来るライブだったかなぁと思います!

って言ってもまだまだ目指すとこは上だし
課題も反省点もいっぱい・・・まだまだまだまだ精進せねば!!!
あっぶるばいも食べなければ!(←分かる人は少ないけど書いちゃった・・・

やっぱライブをやると色々見えて来るし何より楽しい!
次はレコーディングなのでまた違った発見もあるだろうし
良い音を作って早く皆に届けられるようにこれからも日々精進します!


っとあと今日のセットリストです!

8/25(木)
下北沢MOSAIC

1.処女航海
2.木蓮のワルツ
3.野蛮人とギター
4.call my name
5.悲しみマーメイド
6.青のメロディ

んではそろそろ寝ます!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-08-26 03:15

ごう日記(42)

う〜ん・・・悔しい・・・
高島屋のバンドコンテスト二次審査突破ならず・・・
6バンドに残る事は出来ませんでした・・・

審査員の人達にもなぎらさんにも凄い高く評価してもらったんだけど
結論は趣旨が違うって事らしい・・・

う〜ん、残念ってか悔しい!
評価が高かっただけに悔しい!

もう結果が出ちゃった事を言ってもしゃーないんだけどね・・・


でもまぁいくら評価が高くても趣旨が違うって言っても残れなかったって事は
何かが足りなかったわけだからそれをちゃんと受けとめて次へ向けて頑張るべし!

みゆきちゃんが入ってから精進して来たこの2ヵ月が消えるわけでもなく
これからのcorcobirdには絶対残って行くし活きて来るだろうし
この悔しさを忘れずに次へ向けて進むべし!

褒められた事は素直に嬉しいし、200バンド中20バンドまでは残ったしね!

それを自信に変えて次25日のライブをもっともっと良いステージにします!

9月はもうライブ2本決まってるしレコーディングもあるし
10月はまだだけど11月もライブ決まりそうだし
12月はキャパもステータス的にも大きいライブハウスで
出来るかもって話もあるしまだまだ日々精進!

こんな事で止まってる場合じゃないのでどんどん進むで〜

っと1曲だけど一応今回のセットリストを

8/20(土)
玉川高島屋S・C「MUSIC FESTIVAL」
本館1Fグランパティオ、オープンステージ

1.野蛮人とギター



ってな感じで今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-08-22 01:43

ごう日記(41)

ど〜〜〜ん!!!
c0038524_021839.jpg

昨日は久しぶりに横浜へ!
んで中華街に行ったらかならずって言って良い程行く四五六へ!

ここは値段もそんなに高くなくて美味しいから好きなんだよねー

初めて行ったのは20年位前なんだけど今だに行く唯一のお店!

そして・・・

ど〜〜〜ん!!!
c0038524_0215674.jpg

フカヒレじゃ〜Ψ(`∀´)Ψ

これがほんとに美味い!

こんなんをお腹いっぱい苦しくなる程食べて来ました!

先週は忙しくて夏バテ気味だったから夕飯を全然食べられなかったんだけど
週末しっかり休んでしっかり食べてたっぷり栄養を補給して20日へ向けて良い感じ!

でもせっかく食べないで痩せたのが土日で戻った・・・(-ω-;)

また痩せないとな・・・

って事で今日は筋トレして寝ます!
んではこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-08-16 00:23

ごう日記(40)

いやいやいや・・・
今週はめちゃめちゃ忙しく帰ってもPCを開く事なく寝ちゃう毎日でした・・・

って事でやっと先週行った戸田の花火大会の写真をアップ↓
c0038524_3395985.jpg

10年ぶり位に戸田の花火に行ったんだけどやっぱり凄い人・・・
帰りが混むのが嫌で途中で帰って来てしまった・・・

まぁしっかり見れたし呑んだしで楽しかったから良いんだけど♪

んで日曜は吉祥寺にamberのライブを見に行ってまたまた心地良くなり
その後、鍵盤を借りにapneaの染矢くん宅へ!

んでもって特に書く事もない仕事に追われる毎日を過ごし・・・
今日コンテスト&ライブ前最後のリハへ!

いやぁ・・・やっぱり楽しい♪
1週間の疲れが吹っ飛んだ!
しかも染矢くんに借りた鍵盤もかなり良い感じ♪
ほんと染矢くんには感謝です!

ライブ前最後だったので良い緊張感&集中力もあって
しかもステージ用のドラムを叩いてかなり満足♪

って言っても帰ってからずっとリハ音源を聞いて
修正するとこは修正してるけど・・・

まぁ来週の土曜日はもう本番だし
今出来る限りの最高の演奏をすれば良い感じになる!・・・はず!!!

って事で20日二次審査を突破する3バンドに残って28日にホールでライブします!
(言っちゃったよ・・・

その前に25日にもモザイクでライブあるし
8月の終わりを有意義にするためにも20日気合い入れて迎えたいと思います!

んでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-08-14 04:04

ごう日記(39)

さぁさぁさぁ!夏本番!8月のスタートじゃー
って言っても暑いのが嫌いな俺はそんなに嬉しくない・・・

まぁでも昨年位からそこまで気にならなくなったし(歳のせいか?
今年もイベント盛り沢山な感じだから楽しみの方が大きいんだけどね!

んで週末はその楽しみなイベントの一つ
高島屋のバンドコンテストのミーティングに行って参りました!

前にもこういうコンテストのミーティングに行った事あるけど
やっぱテンションがめちゃ上がる!
なんせフルート&サックスのともこちゃんの事をベタ褒めしてくれたんだよねー
メンバーの事を褒められるって
自分の事を褒められると同等、もしくはそれ以上に嬉しいからねー

ちかさんと行ったんだけど二人とも帰る時にテンション上がりまくり!
んでもってその後にリハがあったんだけどテンション高いまま突入!

しか〜し!
ツネさんが来られなかったのでどうもしっくり来ない・・・
リズム隊としてはベースがいないとほんとしっくり来ないからねぇ・・・
俺もベースなしのリハは数える程しかやった事ないし困ったなぁ・・・

って思ってたら颯爽とツネさん登場!!!
用事が終わって急遽タクシーで駆け付けてくれました!
んでみんなテンション上がってリハ続行!
またまた楽しい有意義なリハが出来ました!

ライブもまた増えそうだし良い感じだなぁ♪

あとそうそう!
ともこちゃんが手作りシュークリームを差し入れてくれたんだけど
めちゃめちゃ美味しかった!さすがプロって感じ!
ほんと感謝感謝♪


んでもって日曜は地元の弱小草野球チーム「freedom」の試合でした!
いや・・・はずでした!
急遽3人が来られくなって集まったのが6人しかいない・・・
こりゃ試合出来ないって事になり監督とキャプテンが
連盟と試合相手に謝りに行ったんだけど手違いで試合そのものがなかったみたい・・・
良かったのか悪かったのか・・・

でもせっかく6人集まったのでこの暑い中練習して来ました!
しかしちょっと動いただけでフラフラ・・・
喉もカラカラ・・・汗はダラダラ・・・
まぁ久々に身体動かしたから良かったけどねー

んじゃ日焼け後もヒリヒリして痛いし身体も疲れてるので
今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-08-01 01:24