ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごう日記(49)

う〜ん♪
なんか秋らしくなって来たねー

風がとても心地良い♪
やっぱ季節の中では秋が一番好き!

でも短いんだよなぁ・・・
秋がもっと長ければ良いのに(´・ω・`)ショボーン

なんか夏が過ぎると月日の流れがまた早くなる気がする

だってこの前ライヴをやったかと思ったら今週の金曜にはもう次のライヴだし
このまま行ったらアッという間に年末になってそう・・・

って言っても年末までの予定は一応立ててるからそれに向かって進むべし!

なので先週末はライヴ前最後リハだったんだけど
ライヴに向けては全体の最終確認位なもんであとは個々でって感じで終了して
残りの時間で新曲作りをしました!!!

しかも3曲!まだ完成してない1曲もあわせて4曲か
11月以降のライヴで出来るようにこれから煮詰めて行くでー

4曲とも違う感じなのでお楽しみ!

っともちろん30日も良いステージにするのでそれもお楽しみ!

corcobirdとしては初のプラKだしかなり気合い入っております!

平日で時間は早いけど余裕のある人は是非吉祥寺まで遊びに来て下さいなー

そしてもちろん今回も音源無料配布するので
ライヴは間に合わないけど音源だけ・・・って人も遊びに来て下さいなー

んではそんな感じで今日は終了!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-09-28 03:30

ごう日記(48)

いやいや〜17日高円寺ライブお疲れ様でした!

来てくれたお客さん達、スタッフさん、対バンさん、メンバー・・・
ライブに関わったすべての人に感謝です!!!

今回は個人的にも好きで楽しい対バンだったし初音源も出来たし
企画も面白かったからテンションがめちゃめちゃ高かった!


打ち上げも呑みまくり楽しかったなぁ・・・

って言っても高円寺だけじゃ呑みたりなくそのまま友達の家に直行・・・
んで呑むつもりが1杯呑んだ後はついウトウト(*´0)ゞファァ

そのまま朝までそんな感じでした・・・


まぁまぁまぁそれより初音源!
何枚か持って帰ってくれた人がいたけど、どうだったでしょうか?

感想などなど聞かせてくれたら嬉しいです!

今回逃した人も次回30日にまた無料配布するので是非!

っと今回のセットリスト↓

1.処女航海
2.木蓮のワルツ
3.野蛮人とギター
4.call my name
5.悲しみマーメイド
6.青のメロディ

まだまだ課題はあるけどちょっとずつ修正して進みます!

次回30日はまた違った感じのライブになるように!

んでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-09-20 02:27

ごう日記(47)

ど〜〜〜ん!!!
c0038524_8402117.jpg

レコーディングも終了したのでちょっと息抜き!
ロマンスカーに乗ってお酒を呑みながらのんびり江ノ島に行って来ましたー
電車で酒呑んで一服ってまた違った感じでたまにだと良い!

1年ぶり位に行ったけどやっぱ楽しい!

江ノ島の水族館に行っていわしの群れを見て↓
c0038524_8415078.jpg

これはほんとに綺麗!

みなぞうを見て↓
c0038524_8433784.jpg

1年ぶりに見たけど相変わらずでかい!

んで江ノ島本土へ!
ここのしらす丼とか蛤がめちゃ美味いんだよねー

船に乗って島の奥まで行って龍神様を見て歩いて帰って来たんだけど
さすがにレコの次の日だし寝不足だし呑んでるしだったからキツかった!
階段とか登り坂なんて足が重くて重くて・・・

んで途中に展望台があって行って来たんだけど
近づくにつれて生の楽器音が聞こえてくる・・・

「ん?なんでこんなとこで?誰か練習してんのか?」
とか思ってたんだけど近づけば近づく程はっきり聞こえるし
PAを通した音だってわかったのでこりゃライブだなって思って見に行って来ました!

今出てるのはどんなバンドかなぁって出演リストを見たら
土屋アンナのステージが終わったとこだった・・・

おしい・・・
あぁ〜土屋アンナ見たかったなぁって思って奥に行って見たら

いたっ!( ̄□ ̄;)!!
控え室が外から見えたんだけどちょうどくつろいでるとこだった!
も〜ぅめちゃめちゃ可愛かった♪
とても一児の母とは思えません!

何か若い人が多いなぁと思ったらスペシャとEDWINのイベントだったみたい
結構凄い人だった!

いつかcorcobirdで出てやる〜っと心に決めて帰って来ました!

んでもって夜は登戸で呑みまくり!
前に書いたけど巣鴨にある沖縄料理「分あじこや」
これが登戸にもあったんだよねー

泡盛カクテルを呑んで最後の方はかなりフラフラ・・・

いや〜これまた美味かった!


んでんで家に帰って来て録った音源をまた聞きまくり!

感想は・・・やっぱ素敵!(自分で言うなっ!

(゜O゜;アッ!そうそう!
ありがたい事にBEEPのスタッフブログにもcorcobirdが登場してるのでそれも↓

http://www.studio-beep.com/index2.html

ちなみに真ん中のつねさんは本気で爆睡してます(_ _).。o○

んでは17日間に合うようにせっせとCDを焼くので
今日はこのへんで( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2005-09-13 03:35

ごう日記(46)

無事終了!
念願のレコーディングがSTUDIO BEEP葛西店にて無事終了しました!

ブースでレコの準備をするちかさん↓
c0038524_317482.jpg

めちゃめちゃ集中して頭を使ったので凄い疲れたけど
想像以上の出来栄えになったのでかなり満足♪

エンジニアの渡辺さん、矢野さんにもほんと感謝!

初対面なのに凄い話しやすかったし色々わがままも聞いてもらったし
メンバーの緊張までほぐしてもらってしかもあんな良い音源まで!

次回レコーディングする時もまたお願いしようと思ったくらい良い感じ♪

そして改めてcorcobirdのメンバーは素晴らしいと再確認!

個人的にも1年ぶり位だし前回はのんびり時間をかけられるレコだったし
短時間の勝負は2年ぶり位だったからどれくらいまで集中力を高められるとか
どれくらいまで今の持ってる力を出せるかなぁ
ってちと不安だったけどかなり良いとこまで出せた気がする!

張り詰めてるんだけどリラックスも出来る
そんな空気になるメンバーに囲まれてレコーディング出来たからこれ素敵!
そしてそれをまた最高の物にしてくれたエンジニアさんがこれまた素敵!

って事で今出来る範囲で最高に素敵な物が出来た気がします!

そりゃ反省点も課題も新たに見つかったけど・・・
でもそれもやっぱ良い勉強になったし今後に活かせるしね!


いやぁ〜しかし良いエンジニアさん達だったなぁ
メンバーの良い所を全部活かして
しかも全体としても素晴らしいもんにしてくれたからねー

俺のなまりのドラムも修正しないでそのまま活かしてくれたし
バスドラを奥行があるような深い音にしてくれたし

つねさんの唄うような三拍子だったり
女の人のような色気あるエロいベースだったり

みゆきちゃんの凄くジャジーなメロディだったり
大人っぽくてしかもグランドピアノのような深い素敵な音だったり

ともこちゃんの凄く綺麗な味わい深いフルートだったり
男の色気溢れるエロいサックスだったり

ちかさんの声の素敵さだったりハモりだったり
世界観だったりをほんと見事に表現してくれました!

早く色んな人に聞いてもらってみんなの反応、感想を聞きたい!
俺はもう車で聞いたりコンポで聞いたりヘッドフォンで聞いたり
ってな感じで聞きまくりです!

う〜ん・・・17日には間に合うかなぁ・・・

いや間に合わせたい!
とりあえず簡単な物だけでも出来たら持って行きたいと思います!

って事で17日は枚数限定になっちゃうと思うからお早めに!

ではでは今日も聞きまくりで寝たいと思います!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-09-12 03:22

ごう日記(45)

ちと遅くなったけど・・・
日曜の草野球の結果は・・・

4対2でまたもや負けました(-ω-;)

そして俺個人も3三振エラーちょいちょい・・・

あんな雷雨の中やったのに良いとこなし!
ちくしょーヽ(≧Д≦)ノって感じでいつもの幸司忠で呑んだくれました・・・

次こそほんとに勝ちます!勝って勝利の美酒を!



んでもって今週は・・・
格闘技の「PRIDE」「HERO'S」を見てめちゃめちゃエキサイト!ヽ(*`Д´)ノ

ヒョードルvsミルコもミドル級GPも面白かったし
宇野vs所も須藤元気もKIDもめちゃめちゃ面白かった!

こんなにほとんどの試合が面白かったってのは久々なんじゃないかなぁ
しかも2大会ともだからまた凄い!

いやぁ〜大満足しました!

っと格闘技の話よりレコーディングね!


先週のリハで色々アレンジして良い感じになって来た♪

あとは今持ってる全力を出せるようにしないと!

って事で今日はもう寝ます!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-09-10 00:30

ごう日記(44)

う〜ん・・・暑い!
もう9月になったっちゅうのに暑い(-ω-;)

先週の夜とか涼しくなって来て
夏嫌いの俺でもさすがにちと寂しかったのに・・・

同時に秋が来たかな?って喜んでたのに・・・

まだまだ暑いやんけヽ(*`Д´)ノ

相変わらず汗でシャツがビショビショやんけ(臭っ!( ̄‥ ̄;)クンクン

早く涼しくなって欲しいもんです、はい!


んでもってそんな暑いなか週末は
地元の弱小草野球チーム「freedom」の久々の試合!
でも暑いって言ってもナイターだから少しは涼しいかな・・・

今年もまだ勝ってないので勝って勝利の美酒に酔いたいと思います!

そして来週には待望のレコーディング!!!

corcobirdとしては初のレコなのでどんな音源が出来るか凄い楽しみ!

って事で明日のレコ前最後のリハに向けて
今日もまだまだ練習するのでこのへんで( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2005-09-02 23:07