ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごう日記(56)

Musical Baton 2

さてさて今日はバトンの二つ目の質問です!


Q2 今、聴いてる曲は?


CDではないけどcorcobirdのリハーサル音源!

ちょうどリハ音源聴きながら書いてたんだよなぁ・・・
ライヴが近いってのもあるけど基本的にリハ音源は良く聴く
メンバー皆のやりたい事、リズム感、息とか間は何度も聴くのが一番!

クリックに合わせてやる事もそりゃ大切だけど
個人的にはこっちの方が重要だと思うんだよなぁ・・・!

だって機械とか打ち込みと演奏するなら
クリックでの練習もいっぱいしなきゃだけど
生身の人間とやるわけだから皆の演奏を聴く方が良い!

・・・はず!

まぁ結果はライヴを観て聴いて判断して下さい!


って事で11月3日!
今週の木曜日、高円寺に遊びに来て下さいませ!

一押しの新曲も演るので是非!

ではでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-31 00:25

ごう日記(55)

Musical Baton 1

今日はともこちゃんから託された
ミュージカルバトンちゅうのを始めたいと思います!

ミュージカルバトンってのは何かってぇと・・・

俺にもよくわからん!!ド━━( ̄┏Д┓ ̄)━━ン!


まぁ酒とかスポーツとか色々なジャンルのバトンがあるらしいけど
要はそのバトンをブログやってる人達で回して行きましょ〜
って感じのチェーンメールみたいなもん・・・だと思う!

んでもってバトンって何なんじゃい!って思うだろうけど

まぁ4個の質問に答えて5個目で次の人に託す!って感じ、OK?

んじゃせっかく託されたもんだしちと面白そうだから
最初の質問から始めたいと思います!


Q1、あなたのPCに入ってる音楽ファイルの容量は?

376、6MB!!!

↑これが少ないのか多いのかもわからんけど・・・
まぁ音楽をPCであまり聞かないし焼くのも自分のバンドの音源ばっかり
なので結局入ってるのもmixapeとcorcobirdがほとんどだから
きっと少ないんだろう!

まぁまぁそんな感じで続きは次回書く予定!

んじゃ今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-28 02:12

ごう日記(54)

むぅ・・・
食欲の秋って事で最近食べ過ぎ呑み過ぎ・・・


ちと腹が出て来たかなぁっと久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

1ヵ月で2〜3キロ太ってた(-ω-;)


う〜ん・・・
痩せなければっ!!!

って言っても夏が過ぎて涼しくなって来ると
仕事中に汗をかかなくなるから毎年の事なんだけどね

毎年この時期は食べる量、呑む量を気をつけないとなぁと思いつつも
ついつい秋の食べ物が美味しくて食べて呑んじゃう・・・

そして毎年痩せないと冬ぶくぶくになっちゃうって焦るんだよなぁ・・・

・・・学べよ俺っ( ̄□ ̄;)!!

って事でのんびりダイエットを開始したいと思います!

しかしあくまでのんびりなので
スターパインのライヴまでに5キロ“位”減らすペースで!

あと2ヵ月ちょい!
食べる量、呑む量をあまり減らさないで動いて痩せちゃる!

っという事で早速今日から有酸素運動&筋トレするので今日はこのへんで!

おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-19 01:37

ごう日記(53)

今日はSandmanのライヴを観に下北まで行ってきました!

初めて観たけど格好良かった!
何か懐かしい匂いがするんだけど古臭くない格好良さ!

つねさんもベース弾いてる時とはまた違った感じで
パフォーマンスも凄いハマってたし格好良かったなぁ・・・!

ちなみに俺のお気に入りはアンテナ、恵みの雨、ひぐらし!

また都合の付く時にでも遊びに行きたいと思います!

しかしまたまた良い刺激になった!

スターパインも決まった事だしcorcobirdも負けずに良いライヴをしないと!

って事で新曲のドラムを練り直すので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-11 02:42

ごう日記(52)

今日はめちゃめちゃ嬉しいニュースを・・・

な、な、な、な、なんと!
素晴らしい事にあの吉祥寺のStar Pine's Cafeに出演決定!!!
(来年1月中旬予定!!!

知らない人は↓を見てみて下さいな!
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

いやぁ〜・・・ほんと嬉しい♪

もうcorcobirdを結成した時から出たいって思ってた箱だし
一番近い目標にしてた位だからめちゃめちゃ嬉しい!

しかもオーディションライヴなしでいきなり平日の夜に出られるらしい!

う〜ん・・・素晴らしいヽ(≧Д≦)ノ

レコーディングが終わったからまだレベルは足りないかもだけど
とりあえずチャレンジだけはしてみようって
音源を持って行ったのが正解だったなぁ・・・!

あまりに嬉しかったので電車の中で
思わず両手を挙げてガッツポーズしてしまった・・・

おまけにリハが終わって帰って来てるのに12時過ぎから
いつもの幸司忠に行って勝利の美酒を味わい呑んだくれてしまった・・・

って言ってもまだまだ課題もあるしレベルも足りてないないから精進せねば!
あと2ヵ月でもっともっと良いもんにしないとね!

まぁ今はそんな良いニュースがあったので気合い入りまくりで
テンションあがりまくりなので何とかなる気がするけどムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

今回のリハでも新曲やったし!
ってこれで完成してない新曲が5曲!

今月はライヴないのと“ある理由”で
ちかさんがガンガン作って来るので毎週リハが楽しみでしゃーない!

次のライヴまでに何曲完成するか分からないけど楽しみにしてて下され!

んでもって明日は
つねさんのメインバンドsandmanのライヴを観に下北まで行って来ます!

今までなかなか行けなかったからこれが初めてなんだよね・・・

なのでベース弾いてるつねさんしか知らない俺は
ギターを弾いて唄ってる姿を観るのがめちゃめちゃ楽しみ!

って事で時間のある人は下北まで行って一緒に楽しみましょう!

ではでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-10 03:35

ごう日記(51)

いやぁ〜
ほんと過ごしやすい!
夜バイクに乗ってるともう寒い位((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

そろそろ冬物を整理しないと・・・


っと最近ちと嬉しい事が!
10月から仕事のコースが変わってめちゃめちゃ楽になった!

ここ2、3年、昼間はずっと浦安まで行ってたんだけど
それが都内のコースに変わって時間に余裕が出来たから精神的に楽になって
おまけに運ぶもんも少なくなって肉体的にも楽に!

う〜ん、素晴らしい♪


んで金曜なんて今までは1分も2分も無駄に出来ない位余裕がなかったのに
今日なんてあまりにも時間が空いたから
丸ビル辺りをぶらぶらと散歩してしまった・・・↓
c0038524_10271380.jpg

平日の昼間からこんなとこをぶらぶらしてるなんて
ちょっと金持ちになった気分ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしあくまで気分だけ・・・
店に入って値札を見てすぐ退散(-ω-;)

前にも1回だけぶらぶらした事あるけどやっぱ高いよなぁ・・・

なんでただのジャケットが家賃より高いんじゃヽ(*`Д´)ノゴルァ

俺の部屋に1ヵ月住むより高い服って・・・

でも使える金があったらきっと買っちゃうんだろうなぁ・・・

いやぁ〜ほんと価値観がおかしくなる・・・

とか思いながらぶらぶら見てるだけで帰って来ました!

まぁでも良い気分転換にはなった!

やっぱ何事も余裕があるってのは良い事だ!


・・・はっ( ̄□ ̄;)!!
仕事が楽になった位で喜んでちゃダメじゃん!

そんな事より早くcorcobirdで成功しないとっ!

corcobirdだけで生活出来るようにならないとっ!

って事で明日はリハの前にmixapeでお世話になった
あのライヴハウスへ売り込みついでに久しぶりに遊びに行って来ます!

みんな元気かな〜
今年中にライヴも出来るかもなのでお楽しみに!

ではでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-10-08 09:23

ごう日記(50)

9/30吉祥寺Planet Kライヴおつかれさまでした!!!

毎度毎度言うけど来てくれたお客さん、スタッフ、メンバー
ライヴに関わった全ての人に感謝です!!!

しかし今回は楽しかった♪
細かい課題を言ったらキリがないけどそんな事は置いといて
楽しかったのでOK!!!(?)

対バンもレベルが高くて楽しかったし燃えた!
個人的に対バンのレベルが高かったりドラムが凄いバンドがいると
気合い入りまくりでテンション上がるんだけど今回がまさにそんな感じ!
どのバンドのドラムも良い感じで見てて参考になったし
バンドの勢いも凄かったしほんと良い勉強になった!

んでもってcorcobirdはってぇと・・・
また一段上に昇った感じのするライヴだった!
ここんとこ毎回確実に良くなってる気がする!
いや!気がするだけじゃない!確実に良くなってる!

っとあまり調子に乗らず・・・
もっともっと良いライヴになるように細かいとこも修正して精進あるのみ!

次回は待望の(?)新曲を何曲か出来るかもなのでお楽しみに!

でも長い1日だったなぁ・・・
楽しかったんだけどさすがに6バンドもいたので
打ち上げスタートが遅かった・・・
吉祥寺からタクシーだと高いので終電で帰ったんだけど
またもや呑み足らず・・・
結局家でライヴのビデオを見ながら呑んでしまった・・・

しかもPlanet Kのビデオはアップになったり動くから面白い!
自分がライヴで叩いてる姿をアップで見る事なんてほとんどないので
「お・・・俺って格好良いなぁ・・・」
とか言いながら自分に乾杯して呑んだくれ・・・(←絶対アホだ・・・

・・・っとそんな事はなく・・・
メンバーのライヴしてる姿もいつも後ろから見てるので
前から見てしかもアップとかで見て
「わぉ・・・みんなやっぱ格好良いなぁ・・・」
とか言いながらながらお客さんの気分で呑んでました!

んで気がついたら仕事がある事も忘れて
4時過ぎまでビデオを見ながら一人酒・・・
次の日はしんどかったなぁ・・・
(早く寝ろっちゅうねん!!!ほんとアホだ・・・

しかしパフォーマンスもステージングも色々考えないとなぁ・・・
まぁまぁこれからも色々試して行くのでお楽しみ!!!

っと前回と一緒だけど一応今回のセットリストです↓

1.処女航海
2.木蓮のワルツ
3.野蛮人とギター
4.call my name
5.悲しみマーメイド
6.青のメロディ

んではそんな感じで今日はこのへんで!
おつかれさまでした!!!
[PR]
by gou-f | 2005-10-03 02:58