ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごう日記(61)

LOVE BATON

今日はともこちゃんから託された
LOVE BATONってのをやりたいと思います!

まぁ音楽が恋愛に変わっただけなので早速やってみます!


Q1
理想の恋人像は?


う〜ん・・・難しい・・・
理想高く果てしなくだけど実際そんな人はいないわけで・・・
まぁ一緒にいるだけでどんな時でもどんな状態でも心地良い人かな


Q2
恋人選びで容姿と性格、重視する割合は?


これまた難しい・・・
これは時と場合によって全然違うなぁ・・・
顔が好みってだけで惚れる時もあれば性格が好きで惚れる時もあるし
スタイルだけで惚れる時もある・・・(スタイルだけかぃ( ̄□ ̄;)!!
いや・・・全部過去の話で・・・
今はもうそんなかたよった判断はしない・・・と思う!
なのであくまでトータルで判断するので割合はなし!


Q3
今日は1日好きな人と一緒、あなたの考えるデートプランは?


これは相手の好みもあるから色々聞いてから考えるかなぁ
車が苦手な人をドライブにつれて行っても疲れるだけだろうし
自分の行きたい所、とっておきはまた今度って事で・・・
ってかこれは俺の手の内がばれるので恥ずかしいから内緒!


Q4
好きな人とカラオケに行く事になりました
どんな曲を唄いますか?また唄って貰いたいですか?   


これもばれるし恥ずかしいから内緒!(またかぃ( ̄□ ̄;)!!
あとリクエストはとくにないなぁ・・・
中島美嘉とかチャラとか椎名林檎とかの唄かなぁ・・・
まぁとくになし!惚れてる相手なら何でも良し!


Q5
夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?


手をつなぐどころか・・・
秘密!(どういうこっちゃ( ̄□ ̄;)!!


Q6
楽しいデートはあっという間、終電がなくなってました!
そんな時あなたならどうする?そして相手になんて言う?


サッとタクシーを停めて1万円札を渡し・・・
運転手さんに行き先を伝え家に帰らせる!


・・・わけがない!!!
そんなに金持ちじゃありません!
そしてそんなに紳士じゃありません!

「呑み行く?」「俺ん家行く?」
「カラオケ行く?」「俺ん家行く?」
「ボーリング行く?」「俺ん家行く?」
「ホテル行く?」「俺ん家行く?」
「俺ん家で呑む?」「俺ん家でカラオケする?」
「俺ん家でボーリングする?」「俺ん家でホテル行こう!」


・・・わけわからん・・・おまけに必死だし・・・
しかしこんなチャンス(?)はあまりないので逃しません!

いや・・・
何か素が出て来たのでこれもTPOによってと言う事で・・・!
多分車で送って行きます・・・多分・・・


Q7
相手をかなり気に入ったあなた、告白は自分から?
相手からされるのを待つ?


します!
当たって砕けろ!
言わずに後悔するなら言った方が良い!
ダメなら何がいけないのか反省して次に活かせば良い!

人生はチャレンジだ!byジャンボ鶴田!

go for it!当たって砕けろ!byマサ斎藤!


Q8
ずばり今、好きな人、気になる人はいますか?


います!!!
気になる人もいっぱいいます!(え!?( ̄□ ̄;)!!


Q9
その人はmixiに生息しますか?


してないかもしれないけどしてるかもしれない!
どうだろう?


Q10
LOVE BATONを回す人達


これは前回と同じ人になっちゃうので・・・
誰ってよりこれ読んで面白いとかやってみたいって思ってくれた人!
お願いします、続けて下さいませm(_ _)m

しかし結構真面目に答えたけど・・・
おじさんには恥ずかしい質問が多かったなぁ・・・
まぁ良い!

んでは長くなったので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-11-26 03:50

ごう日記(60)

Musical Baton 5

さぁさぁバトンもとうとうラスト!
困る項目だが・・・いってみよー


Q5、このバトンを5人に回す


って・・・う〜ん・・・
困った(-ω-;)

5人探せばいるっちゃいるけど音楽やってない人もいるしなぁ・・・


う〜ん、まぁでもとりあえず音楽やってると言う事で・・・

あやとくん!
ひでみつくん!
そしてリンダ!

そしてそして音楽やってないけどHPの管理人の香代ちゃん!

もしこれ読んでやっても良いよって思ったらやって欲しいなぁ・・・

別にやらなくても良いんだけどやってくれたら嬉しい!

な〜んて思ったり思わなかったり
しちゃったりなんかしちゃったりして・・・
(Mr.BOO吹き替え、広川太一郎風に・・・


あと残る一人はこれ読んでて音楽はやってないけど
やっても良いよって心優しい人が現れる事を願います!

んでは明日のリハでやる新曲のパターンを考えるので今日はこのへんで!

おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-11-19 01:49

ごう日記(59)

Musical Baton 4

4問目いってみよー


Q4、最後に買ったCDは?


それは今日明日と武道館でライヴを演ってる・・・
Jamiroquaiの「dynamite」!!!


前にも日記で書いたけど今年はそれから買ってないなぁ・・・

ってか一人暮らしを初めてから
余裕がなくなってCD買う量がめちゃめちゃ減った
ちょっと良いとか気になる位じゃなかなか買えないし
ましてやジャケ買いなんて絶対無理・・・

しかも仕事柄ラジオでほとんど聞いちゃうので
買おう!とはなかなか思えないし、しかも買う前に飽きる

なので買うのはめちゃめちゃ好きなアーティストとか
厳選に厳選を重ねて買うから最近は、はずさなくなった!

ってな感じでこの1枚から買ってないのです!


ぁあ〜・・・
しかしJamiroquai行きたかったなぁ・・・
前行った時はドームの一番前で見たのに・・・
今回は武道館でライヴ演ってるのに九段下で仕事・・・
ライヴを見に行く人を眺めながら・・・

ちくしょ〜ヽ(≧Д≦)ノ

んでは明日も羨ましそうに眺めながら働くので今日はこのへんで・・・
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-11-16 00:17

ごう日記(58)

Musical Baton 3
今日はバトンの3個目の質問を!

Q3、よく聴く曲、または特別な思い入れのある5曲は?


う〜ん・・・
これはいっぱいあるんだよなぁ・・・

う〜ん・・・
迷うってか思い入れのある曲は映画のサントラが多いんだよなぁ・・・
だから曲って感じじゃない・・・まぁ良いか!

とりあえず1曲目!

って言ってるけど「ブルースブラザーズ」のサントラ全部!
(アルバムかぃ( ̄□ ̄;)!!

レイ・チャールズと一緒に唄ってるのも好きだし
アレサ・フランクリンが唄ってるのも
ジェームス・ブラウンもキャブ・キャロウェイも・・・

ってかほんとに全部!
俺が子供の頃に見て音楽を始めるきっかけになった映画だししゃーない!
子供ながらに音楽の素晴らしさを知った・・・

だって敵であるはずの警察が・・・
捕まえようとしてる警察が・・・

最後のライヴ中に笑って身体動かしてリズムにのってるんだで!
もう子供だった俺には衝撃!
ヒーローが最後に勝つみたいなもんで音楽ってすげぇ〜って感じで
劇中に出てくるけどほんとに光が当たったみたいに
「バンドだ・・・音楽だ・・・」って感じでハシャいだなぁ・・・

っとこの話をすると止まらないのでまたの機会にでも!

んで2曲目!

「ルパン三世カリオストロの城」サントラ!(またサントラかぃ( ̄□ ̄;)!!

でもこれまたジャズありラテンありで素晴らしい!
曲を聴くと映像がすぐ頭に浮かぶ!

でも思い入れがある曲ってそういうのが多い気がする・・・

まぁ良い!3曲目!

「稲村ジェーン」!(またかょ( ̄□ ̄;)!!

映画自体はそんなに好きじゃないけど
これは俺の中学時代の甘酸っぱい思い出が・・・(ぇ?

特に「真夏の果実」とか「希望の轍」は最高!
かかってると今だに動きを止めて聞き入るしせつない気持ちになる・・・


んで4曲目!

「オリジナル・ラヴ」全般!(今度はアーティストかょ!( ̄□ ̄;)!!

これはもうドライブに最高!
長距離の運転も楽しくなる!
ベストアルバムは俺の中でドライブにもっとも適したアルバムです!


んでもって5曲目!

「ジャミロクワイ」「スガシカオ」「椎名林檎」「古内東子」
「エゴラッピン」「bird」「mixape」・・・

・・・う〜ん・・・
まだまだいっぱいあり過ぎて結局選べません・・・
アーティストでも選べないのに曲なんてもっと選べない・・・

まぁよく聴く,思い入れのある曲
ってかアルバム、アーティストはそんな感じ!

なので目指すバンドはやっぱりそういうバンド!
俺にとってはジャンルなんかどーでも良くて
そんなんじゃなく聴いて自然と身体が動いちゃうような
自然と映像が頭に浮かぶような・・・

気持ち良ければ良いんじゃない?
格好良ければ良いんじゃない?
ジャンルなんて何でも良いじゃんかー
楽しければ良いじゃんかよーってな感じ・・・


・・・って何言ってるかよくわからなくなって来たけどそんなバンド!!!

そんなバンド、ドラムを目指して日々精進したいと思います・・・

何だか止まらなくなりそうなので今日はこのへんで・・・!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-11-12 02:22

ごう日記(57)

Musical Baton 3

・・・っとバトン中だけど今回はちとお休みしてライヴについて書きます!

そしていつものお決まりの言葉だけど・・・

昨日高円寺に観に来てくれたお客さん、スタッフ、対バン、メンバー
ライヴに関わったすべての人に感謝です!


いやぁ〜しかし今回はコンディションが最悪だった(-ω-;)

二日位前から風邪っぽかったんだけど鼻水だけだったから
いつものアレルギーでも出たかなって軽くみたのが間違いだった・・・

前の日一応薬飲んで寝たんだけど朝起きたら頭が(*゜ρ゜)ボー

(゜O゜;アッ!
アレルギーじゃなくてこれ風邪じゃん( ̄□ ̄;)!!

って今日ライヴじゃん( ̄□ ̄;)!!

とりあえず薬飲んで栄養ドリンクも2本飲んで行ったけどダメだったなぁ・・・
リハやってても鼻詰まってるから耳もおかしくて何か変な感じだし
立ってると膝が笑ってる感じだしきつかった・・・

皆にも伝染ってなければ良いけど・・・
もし伝染ってしまってたらほんとすみません!先に謝っておきますm(_ _)m

本番前に飯食って薬飲んでまた栄養ドリンク飲んで何とかごまかしたけど
やっぱ体調管理はしっかりしないとね・・・

ってでもバンド全体で見たらみんながフォローしてくれたので
新曲も出来たし前回より良いライヴが出来たかなぁと思うんだけど・・・
どうでしょう?

新曲の感想も聞きたいし音源を持って行ってくれた人達の感想も聞きたいし
なので良かったらHPの掲示板の方にでもここにでも書き込みしてくれると
嬉しいなんて思ったりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして・・・

あと今回のセットリスト↓

1.処女航海
2.木蓮のワルツ
3.野蛮人とギター
4.流れるままのグリーン
5.call my name
6.悲しみマーメイド
7.青のメロディ


この曲が良かったなんてのもあったら是非書き込んで下さいませ!

ってな感じで今日は風邪をとっちめるのでこのへんで・・・
щ(゜Д゜щ)カモォォン!かかって来い風邪!勝負だコンニャロ!

おやすみなさい・・・(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2005-11-05 03:09