ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごう日記(76)

年明け1月の月末で苦しいってのに我慢出来ず買ってしまいました・・・

東京事変のアルバム「大人」!!!

いや〜・・・
ジャミロと椎名林檎のアルバムだけは欠かさず買ってるからねぇ・・・

余裕が出来るまでなんて我慢出来ませんでした・・・
だって初回限定とか言われると
(゜O゜;アッ!早く買わねば!って思っちゃうじゃん・・・

まぁでも無理して買ったけどそれ以上に良かったから良いのです!

ジャズありラテンありロックありファンクあり・・・何でもあり!
聞きごたえバッチリです!

しかも面白い事に曲間がない!
全部つながって一つの作品みたいに1回聞き出すと最後まで聞いちゃう!
これはこれで面白い!

いや〜ほんとまたやられたなぁ・・・
ライブ見に行きたいなぁ・・・でも東京は平日なんだよなぁ・・・

仕事休んで行こう!・・・かな( ̄ー ̄)ニヤリ


んでもって今日「僕らの音楽」に東京事変が!
う〜ん、映像で見てもやっぱ最高♪

丸ノ内サディスティックをあんなアレンジで演ってくれるなんて・・・
この曲ほんと好きなんだよねぇ〜
椎名林檎の曲の中でもナンバー3に入る位好き!
ほんと最高♪

あと新しいアルバムから修羅場と秘密まで演ってくれたし嬉しいなぁ♪
しっかりビデオ録画したけどこれは永久保存します!

いやぁ・・・目指してる物に近いって事もあるけど・・・
ほんと参考になる・・・ってかCD聞いてライブ見て盗みまくりです!
あぁ〜早く明日のリハで試したい!

いや・・・
ライブ前最後のリハなので試すより固めないと・・・

って事で色々試すのはまた今度にして
今日は東京事変ではなくcorcobirdを聞きまくりで考えます!

んではおやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-01-28 00:05

ごう日記(75)

暖かくなったと思ったら急にまた寒くなってきた・・・
ってか雪じゃん((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

風邪引くっちゅうねんっ!!!


しかし雨はまだ良いけど雪はやめて・・・
車もつるつる滑るし歩いてても楽器持って転んだら洒落にならん(-ω-;)

ただでさえ最近スネアの調子が悪いのに・・・気をつけなければ!


ってそうそうスタパで悔しい思いをしたので最近練習しまくり考えまくり!

家だけでは我慢出来ず仕事にまでスティックを持って行ってペチペチ!
信号待ちでペチペチ、空き時間でペチペチ!
c0038524_15555190.jpg

↑こんな感じ

んで昨日は昔はどんなだっただろう?って感じで
前のバンドmixapeのビデオ&CDを聞きまくり叩きまくり

1年前の企画の映像とかも見たけど自分がまだ成長してる事を確信出来た!

だって曲はまだ良いけど今と比べるとドラムしょぼい・・・
ってまぁまだまだしょぼいけど・・・
でも少しは成長してる事がわかって嬉しかった(・∀・)

きっとメンバーがみんな凄いから良い刺激になって成長出来たのでしょう!

ってな感じで4日吉祥寺ではまた違った感じのドラムで行きたいと思います!

また1年後にビデオを見て成長してるなって思えるようにしなければ!
日々鍛練!ヽ(≧Д≦)ノぅぉお〜

勿論ドラムだけでなくバンドとしてもみんなで色々考えてるのでお楽しみに!

ってな感じで今日もこれからリハへ行ってきます( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-01-21 15:57

ごう日記(74)

何かここ最近携帯の調子がずっと悪かった・・・

充電した直後でも電池が2時間保たなかったり・・・
電話してても30分保たなかったり・・・
普段は車で行動してるから充電出来るしめちゃめちゃ困る事はないんだけど
さすがにライブの日とかはきつい ・・・
電池で充電出来るやつを持ち歩いてた位・・・

しかし機種変して半年でこれはさすがにおかしいじゃろ!!!

って事で今日は文句を言って取り替えて貰おうとショップへ突撃!


案内の人に説明して故障担当へ・・・

よし!文句言っちゃるどヽ(*`Д´)ノコンニャロ!
あわよくば機種変までさせてやるっ!


・・・っと出てきた担当のお姉さん・・・
アナタめちゃめちゃ綺麗じゃないですか・・・
思わず見とれて飲まれてしまった・・・
こりゃ反則です・・・こりゃ策略です・・・



「すみません携帯の電池がすぐ切れるんですけど・・・(腰ひくっ!」

お姉さん
「その機種は電池がビニールで包まれてるので膨張しやすいんですよ過充電ですね♪」


・・・はぁ!?
んじゃそっちのミスじゃねぇか取り替えろヽ(*`Д´)ノゴルァ

・・・と心の中で思いながらも・・・


「なるほど、そうなんですかぁ(・∀・)ニコニコ(飲まれてる!」

お姉さん
「家で充電し続けるとかありません?」

・・・はぁ!?
当たり前やんけ!普通帰ったらホルダーに置いとくじゃろが!
朝までそのままじゃい!

・・・とまたもや心の中でつぶやいて・・・


「なるほど〜それが原因ですか〜(・∀・)ニコニコ(よわっ!」

お姉さん
「でもこの機種はよくあるので無料で新品に取り替えますね♪」


「はい!ありがとうございます!(・∀・)ニコニコ(え・・・?」


・・・って当たり前じゃん!
ミスなんだから無料だろ!ってかミスを認めろ!
完全にやられた・・・(-ω-;)

文句を言う前に無料です、新品ですって言われたら何も言えません・・・
しかもあんな綺麗な人に・・・(綺麗は関係ないやんけ!

まぁタダで新品の電池と取り替えられたし綺麗な人と話せたから良いか!
(↑アホだアホ・・・まんまとやられてる・・・

ってでもほんとにメモリが減ってから充電した方が長持ちするらしいです
なので皆も気をつけましょう!

綺麗な人にも気をつけましょう!(なんでじゃ!

んでは今日はそんな感じで・・・(どんな感じだよ!( ̄□ ̄;)!!
おやすみなさい・・・(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-01-14 01:27

ごう日記(73)

昨日のスタパでのライブに来てくれたお客さん達
スタッフの人達、メンバー,関わったすべての人に感謝です!
そしてお疲れ様でした!


いやぁ〜・・・
昨日は緊張もしたけどちょっと興奮し過ぎた・・・

対バンの人達のレベルが高いのもあるし
それを客席でずっと見てて雰囲気が凄く良かったので

「これからあのステージでライブやるんだなぁ・・・むぉぉ〜ヽ(≧Д≦)ノ」

っとテンション上がり過ぎてしまった・・・
もうちょっといつも通り出来たらまた違ったライブになったんだろうけど・・・

まぁでもスタパでライブを演るってのは
1年前にcorcobird結成した時からの第一の目標だったから
めちゃめちゃ嬉しかったし楽しかったからまだ良いけどね♪

しか〜し!
次はそれだけじゃダ〜メ!

次回スタパは3月か4月かはまだ分からないけど
もっともっと良いステージにしてもっともっと楽しまなければ!

っとあと昨日はともこちゃんの誕生日だったので
花束を持ったともこちゃんをを囲んでみんなで集合写真↓
c0038524_22265891.jpg

こう見ると怪しい・・・ちと暗かったなぁ・・・

俺、顔半分しか写ってないし・・・
オペラ座の怪人かぃ( ̄□ ̄;)!!

いや・・・アシュラ男爵かぃ( ̄□ ̄;)!!

いや・・・どのみち例えが悪い・・・余計分かりにくいか・・・
めでたいという事でまぁ良いや

んでもって昨日のセットリスト↓

1.処女航海
2.木蓮のワルツ
3.野蛮人とギター
4.流れるままのグリーン
5.call my name
6.悲しみマーメイド
7.青のメロディ〜Apple pie

う〜ん・・・
ライブ前に呑んで終わって呑んで打ち上げで呑んで
吉祥寺でそのまま二次会(?)で呑んで
帰ってライブのビデオ見て・・・3時間しか寝てない(*´0)ゞファァ

さすがに二日酔いがひどいので今日は早めに就寝します・・・
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-01-12 22:31

ごう日記(72)

う〜ん・・・
正月ボケが抜けず・・・
なかなか生活が元に戻らなん(-ω-;)

とか言ってる間に来週11日には念願のスタパがっ!


(゜O゜;アッ!って事はこれは正月ボケじゃないな・・・
もう頭の中がスタパ一色だから働く気にならないのでしょう・・・!

しかし昨年ライヴが決まってから数か月、早かったなぁ・・・
お客さんを増やすために色々やったけど結果はどうなんだろぅ・・・

まぁ今更そんな心配してもしゃーないか!
あとはお客さんが来てくれる事を願って楽しんで演奏するのみ!

今年初ライヴ!初スタパ!初グランドピアノ!
新ベース上野くんの本格的corcobird初ライヴ!

初づくしで気合い入るし自分自身もめちゃめちゃ楽しみ♪

ジャズ、ラテン、ポップ魂をぶつけるべし!

んでもって明日が今年初&ライヴ前最後のリハ!
最終調整して万全で挑みたいと思います!

まだ結成1年だし今のメンバーになってまだ数か月だし課題はまだまだあるけど
今出来る最高のステージにしたいと思います!

なので時間のある方は・・・

いや!
今回は無理にでも時間を作って吉祥寺まで遊びに来て下さいませ!

んでは明日へ向けてもうちょい練習するので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-01-07 01:23

ごう日記(71)

明けましておめでとうございます!!!


いやいやいやぁ〜・・・
年末からすっかり冬眠モードです(*´0)ゞファァ

昨日も格闘技を見てたら興奮して呑み過ぎてしまったし(-ω-;)

でも面白かった!
俺が応援してる人はことごとく負けたけど・・・

でも面白い試合が多かった!
特に小川!!!
昨年亡くなった橋本真也のハチマキにテーマ曲!
入場だけで満足!
あれはもう試合に勝とうが負けようが小川の勝ち!

ちょっと泣きそうになったもん・・・
良くやってくれたなぁ・・・

って格闘技の話は長くなるのでまた今度!


んでは新年って事でcorcobirdとしての目標、抱負でも!

俺の中では昨年1年でバンドの基礎が出来た感じだと思ってるので
今年はその基礎の上にバンバン色を着けて形にして行きたいと思います!

アレンジだったりパフォーマンスだったり色々考えて
色んな人に聞いてもらってどんどん上へ盛り上がって
早くスタートラインに立てるように日々精進したいと思います!

な〜の〜で!
今年も変わらぬ応援よろしくお願い致します!!!

ってな感じで今日はこのへんで!( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-01-01 22:28