ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごう日記(105)

c0038524_2541934.jpg

ど〜ん!
収録後にパーソナリティの桂 竜也さんと1枚撮らせていただきました!

いやいやぁ〜
世田谷近辺にお住まいの皆さん拝聴していただけたでしょうか?

俺は帰宅途中の車の中でニヤニヤしながら聴いてました・・・
(↑アブナイデス、捕まります!

だって収録が終わって帰ろうとしたら見事に渋滞・・・
気づいたら放送時間なんだもん・・・(だもんって・・・

まぁ普段この時間で渋滞にハマると
なんでこんな遅い時間に渋滞なんじゃコラッヽ(*`Д´)ノゴルァ
っと、頭に来るんだけど・・・
今日は聴くもんがあったのでそうでもなかったけどね

そんなこんなで俺は結構ミーでハーなので今日の収録&放送楽しかったです!
って言っても俺はほとんど喋ってないけど・・・
まぁ2曲流して貰えたしリーダーの天然っぷり(?)も出たからOKかなぁ
FM世田谷の人もさすがプロって感じで色々助けてくれたしね!

って事で次回6/15、440に遊びに来てくれる人が増える事を願いながら
そしていつか自分達も番組が持てるようになる事を願いながら・・・(え?
今日はこのへんで就寝!

おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-27 03:02

ごう日記(104)

掲示板にも書いてあるけど突然ですが・・・

corcobirdがラジオに出演します!!!

ラヂオですラヂヲですRadioですレディオですレィディオです・・・


んでいつどこに出るかっちゅうと急なんですが

今週の金曜日5/26の夜24時過ぎから
FM世田谷(83.4)に30分程出演します!

内容は曲を流してもらったりメンバーの赤裸々トーク(?)だったり・・・

まぁかなり楽しめると思うのでその時間帯に世田谷近辺にいらっしゃる方
車で都内を走ってる方などなど
聴ける環境の人は是非聞いて下さいませ!

おまけにリクエストなんてしていただけると嬉しいです!


ってそのコーナーの主旨は世田谷の団塊の世代で音楽をやってる人を応援する!
って事らしいから最初はその世代の子供達の俺らが何で?って思ったけど・・・

何やらどこかでcorcobirdの曲を聞いていただいたらしく
雰囲気が大人なバンドで世田谷でも活動してるって事で誘ってくれたみたい

いや〜嬉しいじゃないか!
大人“風”な雰囲気で良かった!
オッサン“風”で良かった!(これは見た目か・・・

まぁまぁ・・・そんなこんなで
当日は次回ライブ6/15下北沢440(four forty)のお得情報も聞けるかも
ってな感じなので聞ける人はお聞き逃しなく!

んでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-25 01:07

ごう日記(103)

さてさて・・・
ちょいと面白い店を見つけたので今日はその店について!

先週末、車で埼玉県の某市を走ってる時に発見!

時間が夜の2時頃だったのでほとんどの店は閉まってて
街頭以外真っ暗な中、眩しい位に黄色い看板・・・

「チャーシュー専門店、チャーシュー力」

わぉ!プロレス好きの俺にはたまらない名前ではないか!!!

やっぱ店長は長州力ばりにタオルを頭に巻いてるのでしょうか・・・
店員さんは金澤とトモヒロなんでしょうか・・・

店に入るなり

「またぐなよ、またぐなよコラッ!」

と、怒られるのでしょうか・・・
注文したら

「な〜にがじゃコラッ!たわけぇコラッ!」

と、怒られるのでしょうか・・・

「ウン、これを食べたら相手は立って帰れないですよ、ウン」

と、食べたら立って帰れないんでしょうか・・・


やっぱチャーシューはキレてないんでしょうか・・・
その場合「キレてな・・・







( ´,_ゝ`)プッ

まぁまぁまぁ・・・
そんな感じで面白いお店を発見したってのに・・・
走ってる途中だったので写真が撮れず・・・
しかも時間も遅かったしお腹も減ってなかったので入る事も出来ず・・・

う〜ん・・・残念・・・
う〜ん・・・気になる・・・

明日、滝川クリステルがニュースJAPANに出てくる時に
どんな髪型とどんな服装で出てくるのかと同じ位気になる・・・
(・・・ってどれ位だよ!( ̄□ ̄;)!!

う〜ん、今度通ったら入ってみるか・・・覗いてみるか・・・
ひょっとしてあの辺じゃ有名なお店だったりして・・・
肝心の味も気になるし・・・

むぅ・・・行った事ある人がいたら教えて下さいませ!

って事で気になって眠れなくなるので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-24 01:42

ごう日記(102)

先週末はピアノとフルート&サックスのレコーディング!
って言っても俺はリズム位しか分からないので何もせず・・・

敏腕プロデューサーのアンドレと某U氏にすべて任せて
スタジオの外でコンガを叩いてみたりCD聞いてみたり
ペチャクチャお喋りしたりお喋りしたりお喋りしたり・・・

ドラム録りが終わってるってのもあって気楽に眺めてるだけ!

う〜ん、ドラム録りの時もそうだったけど二人のプロデューサーは頼もしい!
的確なアドバイスのおかげで良い音になってるのが分かるからねぇ・・・

と、同時に自分の力のなさにも気づくけど(-ω-;)

まぁまぁまぁナニワトモアレ残すとこヴォーカルのみ!
いやぁ〜どんな音源が出来るか自分でも凄い楽しみ♪

って言っても6月中に出来るかどうかって感じなのでもうちょいお待ちを!

んで写真はレコと全然関係ない・・・
しかも・・・もうちょっとでW杯!と盛り上がってるとこなんですが・・・
「日本野球発祥の地」ってこんな像があったので思わず撮ってしまった・・・
c0038524_129868.jpg

[PR]
by gou-f | 2006-05-23 01:31

ごう日記(101)

ど〜ん!おこめ券!!!
c0038524_084246.jpg

ちょうど米も切れるしせっかく貰ったので使ってみようと近くのライフへ!

店員さんに使えますか?と聞いたところ・・・

「一応何でも使えますよ(・∀・)ニコッ」

ちょっと ちょっと、ちょっと!(ザ・たっち風

おこめ券なのに米だけじゃなくパスタやティッシュまで買えた!

初めて使ったから知らなかったけど凄いじゃんこれ!

なんて一人暮らしにありがたいもんをいただいたのでしょう!

う〜ん・・・おこめ券最高!!!
[PR]
by gou-f | 2006-05-17 23:55

ごう日記(100)

日曜日のライブに来てくれた皆さん、対バン、スタッフ、メンバー
ライブに関わったすべての人に感謝です、ありがとうございました!

いやぁ〜雨が降るんじゃないかって言われてたけど
晴れて良かった!って晴れてはいない・・・曇りか・・・

まぁ雨じゃなきゃ良い!
これもスーパー晴れ男(自称)の俺がいるおかげだな・・・(え?

しかし凄いお客さんの数だったよなぁ・・・
プラKがパンパン!ほとんどがイアラさんのファンなんだろうけど・・・
お客さんの年令層の幅も広いしきっと色んな人に好かれてるのでしょう
演奏もパフォーマンスも格好良かったし勉強になりました
さすがメジャー、さすがテレビの力って感じか・・・
スペシャルゲストの神田くん(神田さん?)まで来ちゃって凄い盛り上がり

そのおかげで久しぶりにお客さんいっぱいの中でライブが出来たし
他にも素敵な対バンばかりでほんとめちゃめちゃ楽しかったなぁ・・・

っと肝心のライブはどうだったでしょう?

新曲あり新アレンジありでちょっとイメージを変えたつもりなんだけど・・・
感想などなどありましたらここでも掲示板でも書き込んで下さいませ!

一応セットリスト↓
5/14 吉祥寺Planet K

1、処女航海
2、ボルドォ!!!
3、コヨーテの夜に
4、流れるままのグリーン
5、青のメロディ〜Apple pie


っとそうそう!
今回で日記が100回!
前の日記とあわせれば300回以上!

素晴らしい俺!良くやった俺!おめでとう俺!

って今回は1年3ヶ月程で100回か・・・遅いな・・・
もっとマメに更新せな!

最近携帯からも更新出来るようになった事を知ったので
今後はもっとちゃんと更新する!・・・つもりでございます!

ってな感じで今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-16 02:01

ごう日記(99)

さてさて続きです!
ライブについてでございます!

■5/14(日) 吉祥寺Planet K

『COLORS vol.2』
W イアラ/near-sighted/モータープール/Frisbee

OPEN/START 17時半/18時 ADV/DOOR ¥2000/2300

出演時間は5バンド中3バンド目で19:20〜


先月のスタパから1ヶ月ちょいぶりのライブ
何か早かった感じもするし凄い久々な気もする・・・
きっと新曲があるのと3曲アレンジが変わったってがあるからかも・・・

んでこれが終わるとしばらくカフェライブが続くので
ライブハウスでのライブが観たい!って人は
日曜だし時間に余裕があったら是非遊びに来て下さいませ!

カフェでゆっくりまったり観たいなぁって人は来月から続くカフェライブに是非!

一応今後の予定も↓

■6/15(木) 下北沢440(four forty)

■7/10(月) 下北沢mona records

■7/31(月) 下北沢440(four forty)

ってな感じで14日は↑にも書いたけど
新曲と新アレンジ3曲で今までとちょい違った感じになると思うので
是非吉祥寺へ!お待ちしておりますです、はい!

んでは今日はこのへんで!( ̄┏Д┓ ̄)ノ

おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-13 00:09

ごう日記(98)

レコについて書こう書こうと思いつつ全然書けてなかったので
今回こそレコについて書きます!( ̄┏Д┓ ̄)ノ

前に書いたけどレコの朝方に悲しい事があったので
こりゃ集中して絶対良い音を作らなければ!

っと気合い満点で挑んだんだけど1曲の方が予想以上に大苦戦・・・
いや・・・予想通りかも・・・

録って聞く度に色んなとこが気になる・・・
そしていつも通り自分の未熟さに気づく・・・
レコは何回やっても勉強になるよなぁ・・・毎月でもしたい位!

んで繰り返しやってると集中力が落ちて来る
そして思う通りに行かない自分に対して
発狂!щ(゜Д゜щ)ウォォォォ〜
きっとまた白髪が増えて額も広がった事でしょう・・・(-ω-;)

んでもって色んな細かいとこまで気になってるから
何が良いのか悪いのか麻痺して来る・・・

こういう時はここは納得いかない!ってとこ以外は
もうエンジニアのアンドレとメンバーを信じるしかない!

んで2曲目!
どんどん減って行く集中力を入れ直し何と1発OK!

う〜ん、さんざんリハやっただけはある!
こっちは良い意味で予想以上に早かった!

この日はドラムとベース録りだけだったからここで終了!

まぁ細かい気になるとこはまだあるけど
今までライブでやってたアレンジと比べたら断然良いでしょう!

まぁとりあえず終わったので俺は一安心(´ー`)y─┛~~
あとは残りの3人がどう乗って来るか楽しみ♪

んで肝心のいつ出来るかってのは早ければ来月までには出来るかも
遅くても来月中には出来ると思うのでお楽しみ!

んじゃレコについてはこのへんで!
日曜のライブについては次の日記に書くのでそれをお読み下さいませ!

んでは次へ!(・ω・)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-05-12 23:55

ごう日記(97)

ど~~~ん!!!
c0038524_1184727.jpg

前にレコのドラム録りが終わったらまた買っちゃうかもって言ってたけど・・・
やはり買ってしまったヽ(≧Д≦)ノ

って言ってもドラム録りの日に買おうとした時は
結局全部売り切れててもう諦めかけてたんだけどね・・・

今日リハのあと7月にライブをやる下北のカフェ「mona records」に
下見&軽く飯でもって感じで行ったんだけど
そこでギネスを呑んだのが良かった!

1杯しか呑んでないから結果呑み足りない事になり
またもやギネスを買いにコンビニへ!

(゜O゜;アッ!
あった!売ってるじゃん!
って事でまた買ってしまいました!
この3本セットはカウンターみたいなとこにあって冷えてなかったんだけど

「これ冷えてないので冷えてるのと取り替えておきますね!」

ってアンタ最高!
なんて気の利くコンビニの店員さんなんでしょう!

う~む、しかしグラスだらけだ・・・
まぁでもせっかくなので呑みます!

いや・・・明日は母方の祖母の納骨式で朝早く千葉まで行くので
1杯だけにして早く寝ないと・・・

って事でレコ&ライブについてはまた今度!
婆ちゃん達に献杯!

おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-07 01:22

ごう日記(96)

う〜ん・・・
3月の終わりに母方の祖母が亡くなって悲しい思いをしたばかりだっちゅうのに
今度は父方の祖母が3日の午前3時頃に亡くなった・・・

2時半頃レコの最終確認もしたし
そろそろ寝るかなぁと思ってベッドに入ろうとしたら
おふくろから今から病院にすぐ来いとの電話・・・
幸い病院はバイクで5分とかからない場所だったのでカッ飛ばして向かう・・・
そこから30分程生と死の格闘を見守ったんだけど壮絶だった・・・

30年程生きて来たけど人の死に際を見るのは初めての経験・・・
母方の祖母が亡くなった時は話せないまでも
まだ意識がある時にしか会ってなかったから実際見るのは初めて
その生と死の格闘も俺にはめちゃめちゃつらそうに見えたんだけど
聞いたら凄く気持ち良い状態らしい・・・

う〜ん、そのへんはよく分からんけど何か複雑な気分・・・
たしかに寂しいとか悲しいと思ってる自分もいるんだけど
それをまだ実感してないのか冷静に見てる自分もいる・・・
不思議な感覚だったなぁ・・・

母方の祖母の時もそうだったけど棺に入って冷たくなってるとこ見るまで
そう思えないだけなのかもしれないけど・・・

んでまぁその日は結局レコで集中力をめちゃめちゃ使うから寝ないとって事で
俺だけ帰らせてもらったからドラム録りは無事終わったんだけどね・・・

いや〜しかしこれで俺には婆ちゃんと呼べる人がいなくなってしまった・・・
まぁ二人とも90年以上生きたんだから長生きなんだろうけど
俺もそんな歳なんだよなぁ・・・

当たり前の事だけど二人の婆ちゃんがいなかったら俺は生まれてないわけで
こうしてドラムを叩いてる事もなかったし
corcobirdのみんなと出会ってバンドをやってる事もなかった
それに今まで俺が出会って来た人達と出会う事もなかった・・・

ほんと当たり前の事なんだけど婆ちゃんに感謝しないと!
それに自分が五体満足に生きているって事にもっと感謝しないと!

まぁそれを言ったら婆ちゃんの前にもその前にも感謝ってずっと続くんだけどね
それに何やら先祖を辿っていって30代昔まで遡ると1億人になるらしいし

・・・ってそしたらほとんど兄弟じゃん!( ̄□ ̄;)!!
人類皆兄弟とはよく言ったもんだな・・・
う〜ん、もっと色んな人にも感謝しないと・・・

そんな中、出会って親しくさせてもらってる人ってのは
ほんとに縁が強いんだろうなぁとか
それには絶対に見えない何かが働いて出会ってるんじゃろうとか
これは生きているんではなくて生かされてるのかもと思ったりして・・・

人生は修業だって誰かが言ってたけどほんとにそうなのかも
生きてれば楽しい事もいっぱいあるけど
つらい事、苦しい事もいっぱいあるからね
しかもそれも人によって凄い差があるし
きっとこの人ならそれを乗り越えられるだろうって
それぞれ試練を与えてるんでは・・・

だって強い人には聞くと驚くような事が起きてるし
弱い人はそれは悩むような事か?って事で悩んでるし
でも人それぞれその人にあったつらい事、苦しい事なんだろうなぁと・・・

だからその人にあった試練を乗り越えてどんどん強くならないといけないのでは
逃げないで乗り越えるとそれぞれの成功があるのでは・・・

な〜んてな事を考えちゃったりしちゃったり何かしちゃったりして・・・

それにもっと人との縁を大切にしてもっと感謝しないと!
な〜んて思ったり何かしちゃったりして・・・

う〜ん、言ってる事がよく分からなくなって来たからこのへんで終わりにしよう
ちなみこんな事を書いたけど俺は無宗教です!

まぁそんな見えない何かもあるんだろうとは思うけど
結局最後に決めるのはいつも自分!
自分を信じて進みましょう!
なので俺は俺様教!(出た自己中(; ̄□ ̄)yヾポロッ

まぁまぁ今回書かなかったレコやらライブについてはまた今度!

今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-05-05 23:57