ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごう日記(117)

ちょっと・・・
ちょっと ちょっと・・・

スッキリしたし今日も滝川クリステルに癒されながら晩酌するか・・・

って思ったらショックなニュースが・・・

プロレスラーの小橋建太が腎臓に悪性の腫瘍発見で欠場だって・・・
ガンの疑いありだそうな・・・

2年ぶりに復帰する高山とのタッグを楽しみにしてたのに・・・
いや、そんな事より第一線に戻って来られるのだろうか・・・
早期発見ってのがまだ救いだけど・・・

ってか鶴田、冬木、橋本って良いレスラーは皆、病魔に(-ω-;)

なんでじゃ〜ヽ(≧Д≦)ノ


まだ消えるには早過ぎる!
プロレス界全体にとっても損失が大き過ぎる!


本人も絶対復帰するって言ってたけどしっかり完治して
復帰して来てくれる事を願います!

ガンを治して復帰した選手もいるし
小橋も帰って来てくれるでしょう!

ってか帰って来て下さい!
[PR]
by gou-f | 2006-06-30 01:07

ごう日記(116)

う〜ん、三十路に突入して1年が過ぎ・・・
人生も普通に生きたとして残り50年程か・・・

なぁ〜んて事を考えながら歳も歳だし
家賃を払うのがバカらしくなって来たってのもあるし
今年はそのマンションの更新の年ってのもあるし
その他事情が事情で色々あって
最近引っ越すか、それともマンションを買おうかと悩み中・・・

まぁこのへんでも中古マンションなら
古くてもそこそこ広いのが買えるかなぁっと探してたんだけど・・・

色んな人に話を聞いたり自分なりに色々調べたりすればするほど
知らない事が多々あるし、かなり危険な気がしてきた(-ω-;)

買うメリット&デメリット、賃貸のメリット&デメリットを考えると・・・
中古マンションなんてデメリットだらけだし・・・

これってば独身の俺には結構なギャンブルじゃんかっ!( ̄□ ̄;)!!


専門だったり凄い詳しかったりしたらまた違うんだろうけど
あと半年もないこの短い期間に選ぶのはかな〜り危険なギャンブル・・・

いやぁ〜焦って浅い知識で動かなくて良かった・・・

中古マンション買いました→失敗しました→売るじゃぁ・・・
額も額だしそんな簡単にはいかないじゃん・・・

まぁ一生一人で生きて行く!ってなら買っちゃっても良いんだろうけど
なかなかそうともいかないしなぁ・・・

う〜ん・・・
やっぱ結婚して子供が出来るなりしてから考えるべきなのか・・・
って言っても歳を取ればローンを組むのが大変になるわけで・・・

う〜ん・・・微妙なお年頃・・・

まぁでも今年はなし!なしにしよう!
走るな!危険!

住み心地は別に問題ないし更新してまた2年考えるべし!

って事でスッキリしたので今日は就寝!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-29 23:25

ごう日記(115)

コ〜〜ゴ〜〜セ〜〜
c0038524_216439.jpg

木々達と一緒に光合成!

日比谷でお仕事中の王様にちょいとお届け物があったので
ぶらぶらりと行ったその帰り

何やら大音量が日比谷公園から聞こえる・・・
その音に誘われるまま公園でお散歩!

大音量の正体は野音でちょうどライブの最中だったから
まぁ誰だか分からなかったけど・・・

そのままぐるっと公園を一周したんだけど結構広いのね・・・

しかしあんなビル&道路に囲まれてるのに公園の中は空気が美味い!
この辺は毎日車で通るけど中がこんなになってるとは知らなかったなぁ・・・

んで一周歩いて疲れたしたまには外で本でも読むかと
カップル達から離れたベンチに座ってちょいと読書・・・

木の隙間から入ってくる光と風があまりに気持ち良いのでしばらく(*゜ρ゜)ボー

っとしてたら野音のライブが終わりそうになったので
帰りの客と一緒になるのが嫌で帰って来たけど
もうちょいのんびりしたかったなぁ・・・

まぁたまには木々と一緒に光合成するのも良いもんだと

って言ってもこれからは暑〜くなるし蚊も出るしで
今が一番気持ち良いのかもだけど

まぁそんな感じでちょっとリフレッシュして来たのでちょいとスッキリ!
次回7/10のmonaに向けてまた気合い入れて行きます!!!

んでは今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-28 02:17

ごう日記(114)

ぬ〜〜〜ん!
c0038524_0332435.jpg

書くの忘れてたけどこれが↑440で使ったコンパクトコンガ!

カフェとかストリートでよりアコースティックな感じで演りたいなぁと思い
カホンとかジャンベとか色々パーカッションを探してたんだけど
音量と持ち運びを考えるとなかなか良いのがなくてねぇ・・・
パンデイロなんかが軽くて良いんだろうけど俺には良い音で叩く自信がない・・・

ちなみにそのパンデイロ
ブラジル代表のロナウジーニョはプロ並に叩きます・・・
おまけにバルサの優勝パレードではティンバレスをノリノリで叩いてました・・・
あんだけサッカー巧いのに楽器まで・・・
(まぁ男前じゃないからまだ良いけど・・・ブツブツ


まぁまぁまぁ・・・話を戻そう・・・
コンパクトコンガね!
色々探して試奏して悩んだんだけどこれにしようと!
まず持ち運びが楽!

音は・・・
まぁちゃんと胴があるコンガと比べるとちと物足りないけど
しっかり叩けばそれなりに聞こえるし
マイクがあるとこならちゃんと聞こえるから無問題!

んでもってヘッドとスタンドだけなのでドラムセットの中にセットしやすい!
↑これが良い!
ドラムを叩きながらコンガを叩いたりが出来ちゃう!(まだ出来ないけど・・・

って事で早速440で使ってみたんだけど・・・
俺しっかり叩けてない・・・
所々ショッパイ音が・・・(-ω-;)

う〜ん、もっと練習せな!
次回monaでも横浜でも440でもストリートでも使うかもだし
もっと良い音を鳴らせるようにするべし!


しかし今日は4時に起きて日本を応援するのでもう寝ます!
頑張れ日本!奇跡を起こすべし!

って事でおやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-23 00:40

ごう日記(113)

誕生日おめでとうございます!




・・・俺っ!!!ヽ(≧Д≦)ノ

って事で昨日は俺の誕生日!

その日はリハだったんだけど
corcobirdメンバーからプレゼントをいただきました〜♪

ど〜〜〜ん!
c0038524_2235229.jpg

ギネス&グラス&小バック!

どど〜〜〜ん!
c0038524_224625.jpg

早速これまたみゆきんぐがくれた白薔薇を入れて飾ってみました!
う〜ん、汚い俺の部屋が一部分だけ素敵に!

どどど〜〜〜ん!
c0038524_2242228.jpg

勿の論、呑みます!
今日レコーディングのミックスが一応終わったので軽く打ち上げです!

そして今日のW杯、日本の勝利を願って呑みます!


いやぁ〜でも何歳になっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいね♪

皆ありがとぉ〜!
素敵なメンバーに囲まれて幸せでございます!もうみんな最高!

しかしまた1年勝負!毎年毎年勝負!勝つまで勝負!

ってそうそう!
ミックスねミックス!

アンドレ&某ウエノ氏、二人のプロデューサーのおかげで良い音源になりそう♪

何とか次回7/10モナまでには間に合いそうなので
是非遊びに来て下さいませ!
そしてそしてお楽しみにしてて下され!


んでは今日はこのへんで!
これから日本を応援してそして日本に勝ってもらって気持ち良く就寝しましょう!
[PR]
by gou-f | 2006-06-18 22:08

ごう日記(112)

皆さん昨日のライブ、お疲れ様でした!

雨の中来てくれたお客さん達、対バン、スタッフ、メンバー
毎度書くけどライブに関わったすべての人に感謝です!

いやぁ〜
corcobird、初440ライブはいかがだったでしょ?

カフェで雰囲気も凄い良くてずっと出たい場所だったし
アコースティック風だったしで個人的にはめちゃめちゃ楽しかったんだけど

お客さんにはどう伝わったでしょうか・・・
ってまぁもともと編成がアコースティックだからそんなに変わらないかもだけど


でも今回はコンパクトコンガっちゅうのを使ってみたから
多少イメージは違ったかなぁ・・・どうだろ?

感想などなどあったらメールでもコメントでも書き込んでって下さいませ〜


んで次回7/10(月)下北沢mona recordsも
月末7/31(月)昨日と同じ場所下北沢440も
アコースティック風味で演るので時間に余裕があったら是非遊びに来て下さいませ!

あと7/16(日)は横浜のランドマークタワーの広場で
ストリートライブを演っちゃったりするのでそれも是非!
しかもこの日の横浜は花火との噂もチラホラ
おまけに共演が雲九だったり砂男だったりとの噂もチラホラ
なのでこれまた楽しめると思うので是非!

そうそう!もう一つ!
6/25(日)に井の頭公園のどこか(?)で12時前から
corcobird初ストリート(の練習?)をする予定なので
吉祥寺近辺に来る方は是非探してみて下さいませ!
のんびりまったり2時間程演る予定です!
(注:雨天延期でございます!

最後に昨日のセットリスト↓

6/15(木) 下北沢440(four forty)

1、処女航海
2、さよならストレンジャー
3、コヨーテの夜に
4、青のメロディ〜Apple pie


んな感じで感想お待ちしております!( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-06-16 23:28

ごう日記(111)

W杯で日本が負け・・・
ドリームジャンボも大ハズレ・・・

しかし明日は楽しいライブ♪
今回は軽く飯も食べられるので食って呑んで一緒に楽しみましょう!

■6/15(木) 下北沢440(four forty)

http://www.club251.co.jp/440/

『トウキョウシンキロウ vol.2』
cast・風/near-sighted/natccu/corcobird

OPEN/START・19時/19時半 ADV/DOOR・¥2000/2500

出番は4番手、21時15分~

いつもとちょいとだけ違ってアコースティック風味なので是非!

一応その後も↓
■7/10@下北沢mona records
■7/31@下北沢440


んではまた明日のライブで( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-06-14 15:02

ごう日記(110)

ほらほらほら・・・
W杯だサッカーだって言ってんのに野球やろうとするから雨じゃん・・・

朝早く起きて車乗って集合場所着いた瞬間中止の連絡が・・・
降るなら降るでもっと早く降れっちゅうねん・・・
みんな準備して集まっちゃったやんけ(-ω-;)

まぁ帰って少し眠れたから良かったけど・・・


まぁまぁそんな事より今日は歌舞伎!
人生初歌舞伎!初歌舞伎座!

昼の部の人が出るのを待って夜の部の人が入るもんだから
開場時間の歌舞伎座前は人、人、人・・・
待ち合わせしててもΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)ど、どこ!?って感じ・・・

なので人が減るまで写真なんかを撮ってみました↓
c0038524_115759.jpg


んで入ってからは始まるまで歌舞伎座見学!
これがビックリめちゃ広い!
お茶屋、食堂、そば屋、弁当屋、お土産屋・・・
初めてなもんだからウロチョロ、キョロキョロ
店頭に置いてある和菓子を食べたりあそこ見るだけでも面白いかも!

んで肝心の歌舞伎はどうだったかって言うと・・・これが面白い♪

特に詳しくもないし下調べをしたわけでもないので
しっかりイヤホンガイドを借りて観たんだけど
これがまた親切に解説してくれるしたまに解説する人の個人的意見まで入ってる
これがなかったら楽しさ半減してただろうなぁって位良かった!

今回は「暗闇の丑松」、「身替座禅」、「二人夕霧」を観たんだけど
「暗闇の〜」は新歌舞伎で理解しやすいし
「身替〜」も簡単な話だったから理解出来たけど
最後の「二人〜」はガイドがなかったら全然分からなかったと思う
何か有名なお話のパロディらしくガイドがあっても
「ん??」ってとこがあったからね

なのでガイドはかなり良かったです!


しかし歌舞伎って長いのねぇ・・・
16時半開演で終わったのが21時!なんと4時間半!

まぁ休憩時間が30分とかあったりするので飯とか食べられるから良いけど
んで食べたのが天ぷらそば↓
c0038524_123641.jpg

味はまぁ・・・さっぱりしててそれなりに美味しかったかな

他にも高級弁当とかもあったから今度はそれを食べてみたいなぁ
結構高かったけど・・・


んでそうそう、何が一番面白かったかって言うと

やっぱ「暗闇の丑松」!
松本幸四郎、染五郎の親子共演が観れたし新歌舞伎だから解りやすかった!

でもまぁ今回の話は全部、男と女の色恋話だったから
面白かったし理解しやすいのかも

飯食ったあとは睡魔が襲ってきて(*´0)ゞファァとはなったけど・・・
全体的に観て面白かったです!ミュージカルに似た感覚だったなぁ・・・
舞台が回るとこなんてドリフみたいだし・・・って歌舞伎の方が古いか
でもドリフ世代が観たらあれはドリフでしょう!
席も花道のそばだったから通る人を近くで観れたし満足!

歌舞伎に興味を持ったきっかけは勘三郎さんだったので
次行く時は勘三郎さんを観てみたいとより一層思いました!


んではそんな感じでこの後W杯とプロレスを見るのでこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-12 01:13

ごう日記(109)

やぁ〜
各地梅雨入りで雨模様の嫌〜な天気が続くけど今夜からの1ヵ月は熱い!
4年に1度!W杯の開幕でございます!!!


初戦は開催国ドイツ対コスタリカ!
ドイツFWバラックは開幕に間に合うんだろうか・・・
まぁ東西ドイツが統一されてからの初開催って事だから
気合い入ってるだろうしドイツは何だかんだ言われても
決勝には残るだろうから大丈夫でしょう!


日本も厳しいだろうけど是非決勝まで残ってもらいたいもんです!
初戦VSオーストラリアは12日、月曜日22時頃!
帰って飯食って晩酌しながら観戦出来る時間!
これ最高!初戦勝つべし!


ブラジルは・・・
最強って言われてるけどこういう時は優勝出来ないような気が・・・
だって何かメンバー見るだけでも凄すぎて逆に・・・
これで優勝しちゃったら面白くないじゃん!ってのもあるけど・・・

ってでも他の国か?って言うと迷うんだよなぁ・・・
アルゼンチンかイングランドかイタリアか開催国ドイツか・・・
フランスかスペインかポルトガルかオランダかスウェーデンかメキシコ・・・

個人的にはイタリアのデルピエロが好きだから出場するなら優勝して欲しいけど
トッティがどうも好きになれないからこれまた複雑・・・

う〜ん・・・
それに各国ケガ人がいるからねぇ・・・

って事で予想出来ない!
まぁ俺は、誰か倒せよブラジル!って感じで1ヵ月楽しみます!


っとそんな楽しみとは裏腹にPRIDEの放送が中止に・・・
土曜日楽しみにしてたのに・・・

しかも今後も放送しないって・・・
なんでじゃぁヽ(*`Д´)ノゴルァ

むぅ・・・
どこか他の局が放送してる事を願いましょう・・・


さてさて・・・
日曜はそんなW杯ともPRIDEとも関係ない野球です!
弱小草野球チーム「freedom」の試合です!

何やら俺が行かなかった前回は不戦勝で初勝利したらしいけど・・・
今回は不戦勝ではなくちゃんと試合して打って勝つべし!

んでもってその後はこれまたサッカー、格闘技に関係ない歌舞伎!
初歌舞伎!初歌舞伎座!

よっ、よっ、よょょぉ〜いっ!
・・・の、歌舞伎でございます!

って何で歌舞伎なんじゃぃ!( ̄□ ̄;)!!
まぁまぁそれはまた今度ゆっくり・・・


っとその前に土曜日はレコのMIX!
チラっとラフを聞いたら良い感じ!

って言っても俺のPC&ヘッドフォンじゃイマイチ掴めないので
土曜日アンドレ宅でしっかり聞いて煮詰めてきます!

ってな感じでPRIDEはないけど・・・
レコ&草野球&歌舞伎&W杯と今週末も盛り沢山!

しかし体調はイマイチなのでドイツ戦を見たら今日は就寝!
6月9日「ロックの日」なので久しぶりにメタリカでも聞きながら寝ます!
ロケンロ〜щ(゜Д゜щ)カモォォン!

週末の感想はまた書けたら書く予定!・・・予定は未定・・・
って事でおやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-09 23:24

ごう日記(108)

今日は風邪気味なのでゆっくり寝てたいなぁって気持ちをグッと堪え・・・
行って来ました、免許の更新へ!!!

いやぁ・・・何度行っても面倒臭いよねぇ・・・
ってまぁ毎度違反してるからなんだけど(-ω-;)

しかも朝早く行かないと講習があるから昼までに貰えないって事もあり
寝不足状態で行ってるのため講習中は・・・
(*´0)ゞファァ →(*゜ρ゜)ボー →(*´0)ゞファァ →(*゜ρ゜)ボー

・・・聞いてないじゃん!( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁまぁちゃんと更新出来たから良いけど
これから3年は違反しないようにしないとなぁ・・・
気をつけねば!!!



んでもって今日はその後にちかさんが唄録りしてる吉祥寺へ!
って言っても俺が着く頃にはほとんど終わってたんだけどね
唄はちかさんの良さが出てて良い雰囲気♪

どんな音源になるか今から楽しみだなぁ・・・
今月中には何とか出来るかもなので皆さんもお楽しみしてて下され!



んでもって今日はまだまだ続きます!
せっかく吉祥寺に来たのでストリートを演る予定の井の頭公園にぶらりと下見へ!

いやぁ〜しっかり歩いたのは10年ぶり位だったけど驚いた!
ミュージシャン、大道芸人、写真家、画家、老若男女の人、人、人・・・
あんなに人がいるとはΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ちょっと遠くから撮ってみた↓
c0038524_1353884.jpg

色んなジャンルのアーティストを見てたらめちゃめちゃ演りたくなってしまった
なので近いうちに練習がてら演って来るかもムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

ジャケに使ったら素敵だろうなぁって感じの絵もあったので
その絵描きさんのポストカードとかも手に入ったし下見に行っといて良かった!

しかし今日は色々歩き回ったなぁ・・・
足が疲れてる・・・
まぁ有意義な1日だったから心地良い疲れだけど

って言っても明日からまた仕事で走るので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-06-05 01:40