ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごう日記(128)

今日は土手でベ〜〜〜スボ〜〜〜ル!!!
c0038524_18918.jpg

地元の弱小草野球チーム「freedom」の試合!!!
結果は取って取られて11対8!!!・・・・・惜敗(-ω-;)
c0038524_181990.jpg

惜しかったけどまた負けちゃったよ・・・
俺のグローブとキャップも寂しそう(´・ω・`)ショボーン
c0038524_182942.jpg

んで負けて悔しかったので試合後はヘトヘトなのに練習!
おじさんもう身体が痛いです・・・


しか〜し!まだまだ夏は続きます!
明日はライブなのです!
一応詳細を↓

■■7/31(月) 下北沢440(four forty)■■
『トウキョウシンキロウ vol.3』
w/木島清太郎/MF/corcobird/Seema/haccis clover
OPEN/START 19:00/19:20
ADV/DOOR 2000/2500

corcobirdは3バンド目20時過ぎの出演予定です!
http://www.club251.co.jp/440/

その後の予定も↓
■■9/10(日)吉祥寺Planet K■■

■■9/24(日)mona records■■

■■10/6(金)mona records■■


おまけに来週の日曜も埼玉方面で野球なのです!
次こそ勝ちます!
勝って勝利の酒!肉!そして・・・そして・・・そして・・・

まぁ良いや、そんな感じでヘトヘトなので今日は就寝!
明日お待ちしてます!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-30 23:55

ごう日記(127)

今日はcloudnineのスーパー狙撃ベーシスト瀬間くんから
指定型バトンを頂いたのでやってみようかと!

■■■「指定型バトン」のルール■■■

◆回してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、回す時、その人に指定する事。


指定は『30歳』だそうな・・・って事でスタート!


◆最近思う『30歳』・・・臭い

◆直感的『30歳』・・・結構臭い

◆好きな『30歳』・・・臭くない

◆こんな『30歳』は嫌だ!・・・かな~り臭い




む・・・終わっちゃった・・・
いやいやいや、ちゃんと真面目にやりますよ!って事で再スタート!


◆最近思う『30歳』
う~ん、改めて考えると難しい・・・
人生の3分の1位生きてきて
それなりの経験、それなりの財力、それなりの知識・・・
場所を選べばお山の大将にはなれるけどその山はほんとに小さくて
ちょっと別の場所、別のジャンルに行くと
色んな事が全部それなりで中途半端、まだまだ半人前・・・

っと自分が30歳になった時はそんな感じだったような・・・
って25歳位からそんな感じだったような気もする(-ω-;)
う~ん、まだまだ!もっともっと精進します!


◆直感的『30歳』
レーススタート!さぁ勝負!とかそんな感じかなぁ・・・
30歳まで何をして来たか、またはどれだけ準備してたかで
かな~り差が出るような気がする・・・

まぁ5年後10年後になればまた違うだろうし
その差は自分次第でいくらでも縮まるだろうし
追いつき追い越せ!最後に笑ってれば良し!

「成功しているから満足しているのではなく、満足していたから成功なのだ」

ってどこかに書いてあったけど
いつか俺もそんな事を言ってみたいのでもう勝負してます!
自分が常に満足してその満足する場所を常に高く上げて行けば
成功を手に入れる事が出来る!・・・はず!(くさっ( ̄□ ̄;)!!

経験が在り方を生むのではなく、在り方が経験を生むのです!
(って須藤元気も言ってました・・・ヒソヒソ

な~んてワケ分からん事を書いてみたりしちゃったり何かしちゃたりして・・・


◆好きな『30歳』
う~ん、これまた難しい・・・
30歳に限らず好きな人は好き!
っとそれがどんな人かを書くと長~くなるので書きません!


◆こんな『30歳』は嫌だ!
↑これ元気TVの「今週のたけしメモ」みたい・・・

ってそんな事よりこれも長~くなりそうだからなし!
30歳に限らず嫌いな人は嫌い!

う~ん、好きな人でも嫌いな人でも
自分と縁があって知り合った人達なわけで・・・
感謝の気持ちは絶対忘れちゃいけないわけで・・・
でもどうしても譲れない事はあるわけで・・・
そりゃ合わない人もいるわけで・・・

父さん・・・母さん・・・
人とつき合って行くってのは難しい事です・・・


っとまぁ気を使わず、おバカ~な話が出来る時が凄く大切!
そう思う機会がこれから先はもっと増えて行くのでしょうきっと・・・
っとま~たワケ分からん事を書いちゃったり何かしちゃったりして・・・
まぁまぁまぁ・・・こんな俺でも最近色々とあるのですよ・・・


◆次に回す人、5人(『指定』付き)


これはいつもと一緒で面白そう!やってみたい!って思った人がいたら
『指定』に何か入れてやってみて下さいませ!

ってな感じで今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-29 03:13

ごう日記(126)

かな〜〜り前に録っておいた映画をやっと見ました!

何か録っておくといつでも見られる安心感からかなかなか見ない・・・

そんな日々がかれこれ数ヶ月・・・
録った時の期待感もかな〜り薄れ・・・

たまたま早く帰って来たのでちょいと映画でもって感じで見てみたら・・・


2時間どっぷりハマってしまった・・・
そして涙腺が弱りまくったおじさんは三回泣きました・・・

その映画とは・・・

「パッチギ!」!!!(古っ!遅っ!( ̄□ ̄;)!!

いやぁ〜・・・えぇ話やぁねぇ〜

そして「イムジン河」が頭の中でぐるぐる・・・

そしてそして・・・
凄く好きってわけでもなかった沢尻エリカにも見事にやられました・・・
あんな娘がいたら俺も国境を越えます!

って事でこれはしばらく保存!
また時間のある時にでも見て泣きます!

そうそうパッチギってパチキと一緒で頭突きって意味だけかと思ってたんだけど
ハングル語だと他に「突き破る」とか「乗り越える」って意味もあるらしい

まさにイムジン河!う〜ん、深い!さすが井筒監督!

ってな感じで影響されやすい俺はしばらく

パッチギじゃ〜ヽ(≧Д≦)ノ
何事もパッチギなんじゃい!!!
どんな事もパッチギじゃ〜!!!

と、騒ぐ事でしょう・・・

まぁそんな感じなので今日は落ち着いてから寝ます・・・
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-25 01:50

ごう日記(125)

暑い暑いと思って部屋着を甚平に変えた瞬間涼しくなりやがって・・・
エアコン入れるとちと寒いじゃんか!
まぁでもそんな中、布団に包まって寝るのは結構好きだから良いけど・・・

っとそうそう・・・
c0038524_1222850.jpg

買ってしまった・・・
今月はライブ3本で苦しいってのに我慢出来ずに買ってしまった・・・

「日本のジャズ」なんて言われたら買っちゃうじゃん・・・
PE'Zの記念すべき世界デビューアルバム!!!
な〜んて言われたら買っちゃうじゃん・・・
SAMURAI SPIRITなんて言われたら買っちゃうじゃん・・・

でも格好良いし勉強になるんだから良いんです!

イィンダョ・・・グリィーンダヨォ!!!


日本の名曲をPE'Zがカバーしてるんだけど中でも
八神純子の「みずいろの雨」なんてほんと最高!
まぁこの曲は原曲も好きなんだけどPE'Zのアレンジがまためちゃ格好良い!
他の曲もまさに日本のジャズ!

ドラムの航さん!あなたはめちゃめちゃ素晴らしい!

俺も「舩さん」で「ごう」でちょっと名前が似てる(?)んだから
見習わないと(え?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

う〜ん、やっぱどんな事も侍魂が大事なんです!

退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!
これを貫くべし!
んで最期は「我が生涯に一遍の悔いなし!」と帝王の様に昇天するべし!

って事で軽く昇天するので今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-21 01:30

ごう日記(124)

ど~~~ん!!!
c0038524_23351687.jpg

演って来ました桜木町ストリートライブ!
う~ん、めちゃめちゃ暑かったけどやっぱ外で演るのは気持ち良い!
何とか天気も大丈夫だったし対バンも皆格好良かったしほんと楽しかった!

しかし野外ライブなんて何年ぶりだろう?
う~ん、10年ぶり位か
まぁ何にせよ楽しかったから良し!

corcobird的にも個人的にも色々嬉しい言葉を頂けたし
ほんとに楽しく心地良く過ごせました♪
関わったすべての人に感謝です!

っと一応今回のセットリストも↓

7/16 桜木町ストリートライブ

1、処女航海
2、木蓮のワルツ
3、コヨーテの夜に
4、ボルドォ!!!
5、青のメロディ~Apple pie


音源も結構持って帰って頂けたみたいだし感想などなどお待ちしております!

次回は7/31(月)下北沢440です!
新しい音源も発売予定なので皆さんお楽しみ!

んでは“帝王”高山復帰戦を見るので今日はこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-17 23:36

ごう日記(123)

毎日ジメジメ蒸し暑いっちゅうねん!

暑いなら暑いで良いけどもっと気持ち良い暑さにならんかなぁ・・・
まぁどのみち夏は嫌いだけど・・・

そんな蒸し暑い中これまた胸クソ悪い話を聞いた・・・
まぁ書きはしないけどさぁ・・・

う〜ん・・・胸クソ悪っヽ(≧Д≦)ノ


あとそうそう、左手首の筋にちょいと痛みが・・・
ライブもあるし腱鞘炎だけは避けなくては・・・


むぅ・・・そんなこんなで食だけでもサッパリしたかったので↓
c0038524_0594796.jpg

そうめん!Ψ(`∀´)Ψってすげぇ量っ( ̄□ ̄;)!!

そうなんです・・・
そんなに作るもんじゃないので分量を間違え多く作り過ぎた・・・

おかげでしばらくそうめんを見たくありません(-ω-;)

う〜ん・・・
でも何だか素敵な縁もあって嬉しい出会いも再会もありと
最近は吉凶が順にやって来るから
胸クソ悪い話の後はきっと嬉しい話が舞い込んで来る事でしょう・・・

それに日曜の昼間はストリートライブ!
こういう時は良いライブをしてスッキリするのが一番!
そして夜には高山の復帰戦を見てスッキリ!

天気予報は雨らしいけど晴れ男だからきっと大丈夫でしょう!

んではそんな感じで考えててもしゃーないので今日はもう寝ます!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-14 01:23

ごう日記(122)

せっかくmona recordsで撮った写真をアップするの忘れてました↓
c0038524_2245599.jpg

ライブ前のお店
c0038524_22461085.jpg

んでこれがチキングリル丼!
綺麗に撮れてないけど美味しいのです!

昨日は結局ライブ音源を聞いて呑んでたら気持ち良くなって寝てしまったので
今日こそビデオを見るのです!

って事で今日は終了!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-11 22:47

ごう日記(121)

下北沢mona recordsライブお疲れ様でした&ありがとうございました!

来てくれたお客さん達、対バン、スタッフさん達、メンバー
ほんと毎度言うけどライブに関わったすべての人に感謝です!

対バンのUpala Nepalaさんもエジプトの面白いパーカスに聞かせる唄!

いや〜素敵でした♪

そして何と言ってもお客さん!
カフェで距離が近い事もあってか何か暖かい感じがした!

アンケートもいっぱい書いてくれたしCDも完売!
足りなかった位・・・こんな事ならもっと持っていけば良かった・・・

まぁでもmona recordsは9月末と10月頭が決まりそうなのでまた楽しみ!



んでもって次回は7/16(日) 桜木町ストリートライブ!

お昼からなので時間に余裕がある方は是非!
詳しくはまたここにも掲示板にも書きます!


んじゃ最後にセットリストを↓

7/10 下北沢mona records

1、コヨーテの夜に
2、木蓮のワルツ
3、処女航海
4、さよならストレンジャー
5、夏なんです(はっぴぃえんどのカバー曲
6、野蛮人とギター
7、青のメロディ〜Apple pie

以上感想などなどありましたらここでも掲示板にでも
気軽に気楽に書き込んでって下さいませ!

今日は車で呑めなかったのでライブ音源を聞きながら・・・
そしてビデオに録っておいた格闘技UFCを見ながら一人打ち上げ!

って事でこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2006-07-11 03:05

ごう日記(120)

ぅおおぉぉ〜〜
デルピエロ〜〜ヽ(≧Д≦)ノ

ジダンの退場・・・
そして最後PK戦で勝ったイタリア!

う〜ん、物語があるじゃない!


トッティはそんなに好きではないけど・・・
イタリア最高!!!
エンディングはどこが優勝してもいつも感動する!

イタリアはイィンダョ・・・グリーンダョ〜〜!!!
今日のライブもイィンダョ・・・グリーンダョ〜〜!!!

気合い入った!

んではそんな感じで(どんな感じだよ( ̄□ ̄;)!!
下北で逢いましょう!
[PR]
by gou-f | 2006-07-10 06:07

ごう日記(119)

さ〜てさて、来週頭はライブでございます!
なので掲示板にも書いたけど一応こっちにも↓


■■7/10(月) 下北沢mona records■■

w/Upala Nepala

OPEN/START 19:00/19:30
ADV/DOOR 2000/2300

corcobirdは2バンド中2バンド目、20:30頃の出演予定でございます!


この日はcorcobirdのカフェライブ第2弾!
440も良かったけどモナも雰囲気が素敵なカフェ!

ご飯も美味しいしメニューも豊富!
俺の好きなギネスもある!これ最高♪
そして今回もアコースティック風味なのでお楽しみに!

お茶するついでに夕食ついでに呑むついでに・・・
是非遊びに来て下さいませ!

http://www.mona-records.com



んでその後の予定&詳細も出てるので一応↓

■■7/16(日) 桜木町ストリートライブ■■

w/cloudnine/sandman/トビウオジャック/lotus

START 12:00〜

場所はJR桜木町下車、ランドマークタワーとクイーンズスクエアの間
ドッグヤードガーデンの上円形広場。
日本丸とコスモワールドが見えるさくら通沿いです。

corcobirdは5バンド中1バンド目!
トップバッターで12時頃の出演予定でございます!


この日はcorcobird初横浜ライブ!初ストリートライブ!
でもちゃんとPAさんもいるしアンプもあるしドラムもある!
なのでアコースティックと言うより野外ライブな感じかと!
対バンも格好良いバンドばかりだし
おまけに開港祭の花火大会もあるっちゅう事でかな〜り燃えております!



桜木町で〜♪
こんなとこに〜いる〜は〜ず〜も〜ない〜のに〜♪

い〜つでも〜探〜しているよ〜♪
どっかに〜き〜み〜の姿を♪



まぁまぁまぁ・・・
お昼時で暑いかもですけど花火の場所取りついでに・・・
桜木町へ是非遊びに来てくださいませ!


■■7/31(月) 下北沢440(four forty)■■

『トウキョウシンキロウ vol.3』

w/木島清太郎/MF/corcobird/Seema/haccis clover

OPEN/START 19:00/19:20
ADV/DOOR 2000/2500

corcobirdは5バンド中3バンド目で20時過ぎの出演予定です!

この日はcorcobirdのカフェライブ第3弾!
めちゃめちゃ好評だった440にまたもや登場!

これまたお茶するついでに飯食うついでに呑むついでに・・・
是非遊びに来てくださいませ!

http://www.club251.co.jp/440/


ってな感じで今月はいぃ〜んだよっ!・・・グリーンだよぉー!!!
っと盛り沢山なので時間に余裕がある時は是非!

お待ちしております!!!( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2006-07-07 23:02