ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごう日記(175)

遅くなっちゃったけど・・・ライブお疲れ様でした!!!

何やら音楽とアートのコラボっちゅう事で
ライブ中にも絵を描いてたりなかなか面白いイベントだったような。

んでライブの演奏はっちゅうと・・・
前回よりは良かったとは思うけどまだまだ・・・

飾りもんでつけたヘッドフォンが思ったよりやりにくかったしなぁ・・・
リハの時はしっかり聞こえてたんだけどね・・・
本番は歌とベース以外ほとんど聞こえず・・・
少し客に吸われたのかなぁ・・・

まぁヘッドフォンつけてライブやるのが久々ってのもあるけど・・・
聞こえずらい分なかなかテンションが上がらず、それもちょっと苦労しました・・・

あとは普段着ないような服を着て普段使わないメガネを着けて
色を合わせてみたけど・・・どうだったんだろ・・・?

ちなみに来てくれた友人には笑われました・・・
前川さんのファンにも滲み出る“何か”はバレたようです・・・

無理してやったのに・・・


まぁそれでもライブは楽しいし好きだから良いけど!
久しぶりに見に来てくれた人達、忙しい中来てくれた人達も
皆楽しんでくれたみたいだし。
ってでもまだまだ色々試してもっともっと良いライブになるようにしないとな・・・

次は俺も白衣着ようかな・・・
うしろから前川さんが変態博士なら変態助手としてミニスカの白衣で・・・
もちろん無処理で!( ̄┏Д┓ ̄)ノど〜〜〜ん!!!

ってドラムに座ったら全開じゃないですか・・・丸見えです・・・
もちろん無修正で!( ̄┏Д┓ ̄)ノど〜〜〜ん!!!


・・・コンセプトが違うとダメ出しされそうなのでこれ以上は止めときます・・・


んな感じで次回も“何か”するかもなのでお楽しみに!
次はスリーマンだし持ち時間も長いみたいだし新曲も2曲出来そうだし・・・
いや、でも作曲の亀さんがかな〜り悩んでるから新曲はまだ分からないけど・・・

まぁまぁまぁそんな感じで次回お楽しみに!





っとそうそう、そのライブの日に帰って録画しておいたUFCを見たら・・・
あのミルコがハイキックで失神・・・

確かに相手は弱くはないけどハイキックって・・・
いくら打撃をシュートボクセでやってるからって柔術の人じゃん・・・
完全に作戦ミス・・・あとルール対策をしなさ過ぎ・・・

タックルくらってあのガードはないでしょ・・・
UFCは肘あるんだから・・・

それ見てヤバイかなぁとは思ったけどまさかハイキックでKOされるとは・・・
ミルコが白目で失神してる映像は衝撃だったしショック・・・

おまけにUFCのWOWOWでの放送が今回で打ち切り・・・
親会社が一緒になってこれからPRIDE勢と絡むと思って楽しみにしてたのに・・・
これまたショック・・・

まだソプラノズとサウスパークの放送があるからあれだけど
WOWOWに加入してる意味が・・・

う〜ん・・・
スカパーかケーブルに変えようかなぁ・・・
フジテレビでPRIDE復活&UFC放送!なんてならないかなぁ・・・

でもUFCルールでやるならちゃん準備しないとストライカーは簡単に負けちゃう・・・
まぁジョシュがまたUFCに復活出来れば肘にもなれてるし話は早いと思うけど・・・

そういやそんな衝撃を吹き飛ばしてくれそうな試合も・・・
これまた肘鉄砲が強いプロレスラー、三沢光晴のタイトルマッチ!
相手はこれまた最強伝説、佐野巧真!

明日武道館行こうかな・・・
でも次の日テレビでやるんだよなぁ・・・




っと途中からグダグダと格闘技&プロレスの話に・・・
止まらなくなりそうなので今日はこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-04-27 23:57

ごう日記(174)

さ〜てさて週頭から雨でジトジトいや〜な感じですが・・・
今日はライブのお知らせです↓


◆4/21(土)
代々木cure*m(キュアエム)
『ミズイロキカクpresents ウサギシラベニヨヒオドル〜第四夜☆つぼみ☆〜』

w/ ステップユート/mama's bedroom
キメラ(from MUSIQUA)/猪股タケシ(ギターインスト)+@

OPEN/START 17:45/18:15 TICKET \2000(+1drink)
http://www.plastudy.com/cure/

この日はネジアコ式っちゅう事でアコースティックなので
カフェでまったりのんびり聞きたい方は是非代々木へ!

ちなみに俺と「うしろから前川さん」のリズム隊は今回不参加です。
って事でこの日はクロコです、クロコになります
クロコとグレコです、カマキリ拳法です。


◆4/22(日)
下北沢basementbar
『幸せなら手をたたこう vol.3』

w/blgtz/シュリスペイロフ/micropilot/monobright

OPEN/START 18:00/18:30  ADV/DOOR 2000/2500(+1D)
http://www.toos.co.jp/basementbar/

ネジ巻き式は2バンド目、19時頃出演予定です!

こっちはリズム隊合流でバンド編成!
全曲ノ〜リノリな感じで楽しめると思うので是非!


一応その後のライブ予定も↓


◆5/10(木)
下北沢basementbar
『oo-partsレコ発ツアーファイナル』

w/oo-parts/ロボピッチャー
http://www.toos.co.jp/basementbar/

mF247でもおなじみoo-partsのレコ発ツアー
「スロータイマー」ファイナルイベント。
同じくmF247で人気のロボピッチャーと共に、3マンでライブします!


◆6/2(土)
渋谷GUILTY LIVE STAGE
『Special Sound Rock vol.3』

w/UVF/Baby's Snore/Liquid Pod
http://www.guilty.ne.jp/index.html

2月に出演したイベント『ZOOM VOLゼロ』で共演した
ポップスバンド、「UVF」の主催イベント。


◆6/24(日)
吉祥寺Planet K
http://www.inter-planets.com/pk/


◆7/13(金)
下北沢GARAGE
http://www.garage.or.jp/garage/top.html


◆7/30(月)
渋谷DESEO
http://www.deseo.co.jp/


ってな感じなので時間に余裕ある時にでも是非遊びに来て下さいませ!

以上!
今日はお知らせのみ!

おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-04-17 02:32

ごう日記(173)

先日いつものメンバーでいつものように赤羽で呑んだんだけど
今回は学生時代めちゃめちゃ仲良かった友人も久しぶりに参戦!

10年位ずっと連絡がつかなかったんだけど
ネットで俺を見つけて連絡をくれたのです!

何やら携帯を風呂に落として皆と連絡がつかなくなってしまったらしい・・・
まぁ今と違ってバックアップなんてなかったからね・・・

でも俺は「事故か?ん?事件・・・?あれ?ひょっとして俺何かした・・・?」

な〜んて最初は色々考えて心配もしましたよ・・・
でもまぁ5年も過ぎると話題には出るけど

「う〜ん、何にせよ、もう会う事はないんだろうなぁ・・・」

と、寂しく思ってたもんです・・・
だから連絡が来た時はも〜うめちゃめちゃ嬉しかったし驚いた!
興奮のあまり皆に連絡しまくりですぐ呑みに行く事に(●´ω`●)うぃ〜

んで近況を聞いてまたもや驚いた!
何とその友人、作家になってました(; ̄□ ̄)yヾポロッ

しかも超人気若手ミステリー作家さん!

って全部が全部ミステリーじゃないみたいだけど
でもトリックとかよく考えつくよなぁ・・・
たしかに横溝さんとかコロンボとか好きだったような気がするけど凄いよなぁ・・・

ちなみにその友人、俺が初めて組んだオリジナルバンドのギターヴォーカルなんです!
アドレスがそのバンド名だったから懐かしくちょっと嬉しかったりして・・・

でも当時はメタルばっかだったからねぇ・・・
ソドム、スレイヤー、メタリカ・・・なぜかボンジョヴィもやったな・・・
オリジナルもそんな感じで激しかった・・・
長髪だったしツーバスをドコドコ鳴らしてヘドバンしまくり・・・
う〜ん懐かしい・・・俺ぃは今じゃ頭だけ禿げしいです・・・旨い!
(いやいや旨くない・・・

ってでもまだまだ禿げぞこない・・・
目指せ立派な禿げちょびん!(目指してません!

そういや最近、昔のテープをSDカードに落としてるんだけど
ちょうど当時のライブ音源が出て来たんだよねぇ・・・

技術は下手だけど勢いだけは素晴らしい、ある意味格好良い!
あの“心意気”を忘れちゃいかん!

まぁその音源は誰にも聞かす事はないだろうけど・・・


っと、そうそう肝心のその友人の源氏名は・・・
いやいやいや・・・ペンネームは・・・




えぇ〜☆ちょっとそれぇ〜もしかして気になっちゃう感じぃ?
(柳原加奈子も最近イチ押し



っと・・・『道尾秀介』です!
要チェック!調べてみるべし!( ̄┏Д┓ ̄)ノ

本もいっぱい発売されてるし連載もあるみたいだし
コラムなんかも書いてるので見かけた人は是非読んでみて下さい!
昨年の代表作は『シャドウ』になるのかな?


んでもって今年発売される本に何やら俺がモデルのキャラが出てるらしい!
ドラムは女の子の設定で動かせなかったらしく
ベーシストのキャラで入れてくれたみたいです・・・

ってこれはほんと嬉しい、今から読むのが楽しみです!
とか言いつつ10ページ位でいなくなったり変態キャラだったりしたら
恥ずかしいので詳細は読んでからにしたいと思います!

まぁナニハトモアレ『道尾秀介』をチェックしてみて下さいませ!


しかし呑んだな・・・久しぶりに唄いまくったし・・・
10年ぶりとは思えない位・・・
ってか10年前に戻ったみたい・・・
“時は止まり、そして動き出す”ザ・ワールド、みたいな・・・
(みたいな、じゃねぇっての・・・

無駄無駄無駄無駄無駄ァァァ・・・(ってだから違うって・・・

凄い衝撃的な悲しい話もあったけど・・・
全体的には再会してめちゃめちゃ楽しかったし
きっとまた近々呑む事になるでしょう・・・!



それにしてもここ1、2年で懐かしい人とネットで再会するんだよねぇ・・・
何かあるんだろうか・・・う〜ん、まぁそういう世の中になっただけか・・・

俺を覚えててくれたってのは凄く嬉しい事だけど
作家だったり車屋だったり母になってたり皆、素晴らしい・・・

俺も負けずにもっと精進しないとな・・・
な〜んて思わされるここ最近でしたとさ・・・


とか言いつつ今日は地元の友人達と軽く呑んでたりして・・・
そして32歳にもなって“鼻ちょうちん”を作るS氏に大笑い・・・↓
c0038524_32339100.jpg

相変わらずS氏には笑いの神が降りて来るようです・・・
一応画像を加工しろと言われたのでいじったけど・・・誰だか分かるじゃん・・・
ってか32歳で“鼻ちょうちん”が出来るのもあれだけど
それを写真に撮って大笑いしてる俺らもどうかと・・・

あと全然関係ないけど今日、大門でジャイアント・ノルキアを見ました!
ほんとに大きかったなぁ・・・でもそれより連れてた人が綺麗だったなぁ・・・
さすがK-1戦士、きっとモテるのでしょう・・・

そういや大きいと言えば耳が大きくなっちゃうマギー○○も今日は見たな・・・
コスプレしたこずえ○みたいな娘と
耳がでっかくなっちゃった着ぐるみとロケしてた・・・
まぁ興味ないからよく見なかったけどリア・ディゾンだったら・・・

まぁまぁまぁまぁまぁ・・・
風呂入ったら酔いが回って来てわけわからん事になって来たので
22日のライブについてはまた次回!

今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-04-14 03:31

ごう日記(172)

昨日はnear-sightedのレコ発企画を観に下北沢の440に行って来ました!
c0038524_1363074.jpg

久しぶりに観たけどやっぱ素敵!
c0038524_1421734.jpg

nearのHP↓
http://near.exblog.jp/

るいさんとりえこさんが二人で作る世界観が何か心地良くて好きなのです!
サポートの皆さんもそれをしっかり支えてて・・・
なぁ〜んて思いながら観てたら・・・
ゲストピアニストで前に一緒にバンド組んでた
Qi Michelanのミユキングが出て来た!

Qi MichelanのHP↓
http://www16.ocn.ne.jp/~michelan/

久しぶりに聞いたけど相も変わらず綺麗なピアノ!
CDでも「籠」という曲に参加してるので聞いてみて下さいませ!


ってな感じで草野球でヘトヘトだったけど・・・
心地良い音楽を聞いてかる〜く呑んでたっぷり癒されて来ました!

んで草野球の結果はというと・・・
弱小草野球チーム『freedom』やっぱり今年も勝てません(-ω-;)

せっかくの開幕戦、朝も早くから行って5対1で負けて帰って来ました・・・
個人成績も筋トレと素振りの成果は出ず・・・

ってまぁそんなに簡単に結果は出ないだろうけど・・・
少しは良くなってるみたいなので今後も続けたいと思います!

次こそは打って勝つ!

今日はこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-04-11 00:31

ごう日記(171)

昨年末からフ〜ラフラと色んなとこで叩いてたけど・・・
この度ちょい前に吉祥寺のライブでドラムを叩いた『ネジ巻き式』というバンドで
メンバーとしてやってく事になったので今日はちと報告↓

『ネジ巻き式』
HP・・・http://neji-network.com

渋谷、吉祥寺、下北沢とかで活動中なんだけど
ジャンルは何て言えば良いんだろう・・・
デジタルポップ、デジタルロックなのかなぁ・・・
ハウス、ファンク、ダンス、ディスコ、テクノっぽさなんかもあったりして
俺がmixapeの頃からやりたかった打ち込みと生演奏の融合が出来るバンドかな
やっぱ『Jamiroquai』が好きだからねぇ、シンセが入ってるとストライクなのです!

んでこれがまたアコースティックになるとジャズ、ラテンアレンジになったりして
雰囲気がガラっと変わる、シンセが何とアコーディオンに!

まぉとにかく面白いバンドなのでライブにでも遊びに来て下さいませ!

そんだけジャンルも色々あるから演奏者としてもやり甲斐あるし・・・
ってまだ曲を覚えて把握するのに必死な段階だけど・・・



あとそうそう音源情報も↓

◆ネジマキシ好評発売中!◆
ネジ巻き式音源『ネジマキシ』・『ネジマキシ2』
『ネジマキシ3』好評発売中です。
どれも3曲入り¥500のマキシシングルです。
ライブ会場の物販スペースで販売しております。

通信販売中などお問い合わせはネジ巻き式オフィシャルサイトまでお願いします。
メールアドレスは・・・neji@neji-network.com



あと無料配信サイトでも聞けるのでそっちも↓

◆ネジ楽曲、好評配信中!◆
無料音楽配信サイトmF247.jpでネジの曲がダウンロードできます。
詳しくはコチラ↓
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=artist&refno=31685

ここは携帯サイトもあって着うた、着うたフルにも対応してるので良かったらどぞ!



んでここのコンピにも参加しててそれは全国で買えるのでそれも↓

◆ネジ、コンピ参加中!◆
無料音楽配信サイトmF247のコンピレションアルバムに参加してます!
しかも「HOUSE/TECHNO」と「ROCK」の2枚に参加。

『mF247.jp〜Free Your Mind VOL.1〜』
*ネジからは「クロックワークス」を収録

『mf247.jp〜GOOD VIBE IF YOU WANT IT! VOL.2〜』
*ネジからは「ハヤテ」を収録
全国のCDショップで絶賛発売中☆



あと最後に今月のライブ情報も↓

◆4/5(木)
SHIBUYA DESEO
http://www.deseo.co.jp/

◆4/21(土)
代々木cure*m(キュアエム)
http://www.plastudy.com/cure/

◆4/22(日)
下北沢basementbar
http://www.toos.co.jp/basementbar/

5日と21日はアコースティックで俺はまだ参加未定で
22日がバンド編成なので叩きまくります!

ってな感じで報告は以上!
今日はこのへんで!
おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-04-02 01:51