ドラマー『フナックラー豪』の「あれ?豪くんってさ・・・・・意外と・・・・・普通なんだね・・・・・」な感じの日々


by gou-f

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごう日記(223)

来週の月曜日はネジ巻き式で叩く最後のライブ↓


10/1(月) 新宿MARZ

『NEW WAVE』
w/ The Royal Funhouse/Cuckoo(クーク)/
HYPER ACTIVE KANGAROO MODE/他

OPEN 18:00/START 18:30 TICKET \2000(+1drink)

ネジ巻き式の出順は5バンド中4バンド目、20時半〜

週&月頭で忙しいかもですけどちょい遅めの時間なので是非!




あっ、そういや前川さん達と秋葉原へ進出して来ました!
c0038524_315119.jpg

そうです、こ〜んな入り口の高級メイド居酒屋へ・・・




は、行かずただただ呑みに行っただけ!メイドはなし!
いやいやいや・・・まぁとにかく食って呑んて笑って来たさ。


ってでもアレだね、秋葉原って違った意味で濃い人が多い街だね
行っちゃいけない方向へ針を振り切ってる人がいっぱいいたもん。

思わずジーッとみつめちゃったよ・・・
[PR]
by gou-f | 2007-09-30 03:16

ごう日記(222)

前に書いた「ジャーロ」のバックナンバーがやっと届いたんだけどさ

その中の道尾秀介と綾辻さんの対談を読んでたら
何か懐かしくなって来たからひっさびさに学生の時の写真を見てみた・・・
c0038524_0253124.jpg

なんじゃこりゃ・・・




みうらじ○ん!?


ってかさ・・・これ一体誰よ・・・



















へへ・・・へへへ・・・うひひ・・・ごめんなさい、10年位前の俺です。




ちょーキモいんですけどぉ〜
ちょーウケるんですけどぉ〜


革のベストの意味がわかりません・・・


ちなみにこれロスで1週間レッスンとライブをする超々短期留学の時の写真・・・
こんな恥ずかしい格好でアメリカまで行ってミュージシャンぶってたわけですよ・・・





もう日本の恥ですね・・・えへ♪
[PR]
by gou-f | 2007-09-27 23:50

ごう日記(221)

何やらテレビ東京のジャパンカウントダウンで
「ネジ巻き式活動休止!」ってテロップが流れたみたいだね。

その時間は三十路過ぎのおじちゃん&おばちゃん会で呑んでたから見てなかったんだけど
友人などなど色んなとこからメールで「見たよ!」って・・・・




え〜と、本人バッチリ見逃しました!
でもメールをくれた皆さん、ありがとう!


っと、まったくもって話は変わるけど・・・
今日は東京事変の新しいアルバムの発売日!

さっきからずっと聞いてるけど・・・めちゃめちゃ良い!当たり!

あぁ〜・・・ライブに行きたい!




あっ!そういやシンセのマリエンヌがブログを始めたみたいなので良かったらどぞ!




んではこれから録画しておいた「すべらない話」を見て
大笑いしてから寝るので今日はこのへんで!

おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-09-26 02:31

ごう日記(220)

やっと・・・やっと・・・やっと手に入れたスネアケース↓
c0038524_022349.jpg

舩倉豪モデル2007!!!














はい、嘘です。
10年近く使ってたスネアケース↓
c0038524_0235144.jpg

が、壊れたから買っただけです。

でも・・・でもさ・・・
ハゲ、ヒゲ、サングラスってさ・・・

他人の気がしないじゃん!
だからスティックケースも買っちゃった↓
c0038524_0244135.jpg

っと、でも理由はデザインが好きってだけじゃなく
この「PROTECTIONracket」はケースとしてもかな〜り優れてる!
サーフボードケースと似たような造りらしく100%防水!
スティックは当たり前だけど俺のスネアは木だからこれがありがたい!

おまけにハードケースばりに丈夫なのに軽い!これもありがたい!
内側はこんな感じ↓
c0038524_0254011.jpg

う〜ん、楽器に優しい♪

スティックケースの内側↓
c0038524_0261943.jpg

透明だから見やすい!

も〜う、言う事なし!最高♪
シンバルケースとペダルケースも買っちゃおうかなぁ・・・




って、どんだけ自分好きなんだよ!( ̄□ ̄;)!!




うん、大好き♪




・・・おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-09-23 23:57

ごう日記(219)

c0038524_0233195.jpg

↑凄い状況です・・・

高速の渋滞案内・・・
もう何がなんだか分からん!

とにかく真っ赤っか!
高速から何から真っ赤っか!
都内全域真っ赤っか!




アリエナ〜イ、シンジラレナ〜イ



ってかさ、早く修理しましょうね・・・
湾岸線に乗る人パニックにナッチャウヨ・・・




んな感じで・・・
今日はこれから「火垂るの墓」を見て泣くからこれで終わり!


おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-09-21 23:41

ごう日記(218)

ファミリーマートでやってたキン肉マンくじ↓
c0038524_22413313.jpg

こんなんが当たるっちゅうならオジサンやっちゃうよ・・・
他にもノートやら貯金箱やら景品はいっぱいあったけど
あくまで狙いはアトランティスが持ち上げたロビンマスクのマスク!




結果・・・↓
c0038524_2241494.jpg

ドンブリ!
「牛丼一筋〜♪」のドンブリ!
ノートとかに比べたら良いよね、使えるし。

しかしこれでアレだ、屁こきながら空飛べるようになっちゃうね。
屁のツッパリはいらねぇんです。




あとそうそう、昨日「ジャーロ」を買いに行って見つけたんだけど
「ベースマガジン」が発売中だった!
前川さんのシュ〜ルな連載が読めるので是非!ドゥ〜〜〜ン♪

多分( ´,_ゝ`)プッっとなっちゃうから立ち読みはオススメしません。



あといつもライブの写真を撮ってくれるタカさん
今回もブログで紹介してくれてます。
c0038524_22452391.jpg

↑マスクマン。
c0038524_22445025.jpg

↑エンディングテーマ中の3人。
c0038524_2245439.jpg

↑変態おじさん達。

こんな素敵な写真がいっぱい載ってるので是非覗いてみて下さいませ!




んな感じで今日はこのへんで!
おやすみなさい(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-09-20 22:54

ごう日記(217)

何回か紹介してる友人、作家の「道尾秀介」の
『ラットマン』(後編)が載ってるジャーロ↓
c0038524_0263831.jpg

まだ読んでないんだけど、この『ラットマン』はバンドマンの話で
俺をイメージして書いてくれたキャラがいるらしい!
ドラマーじゃなくベーシストみたいなんだけどね。

でも嬉しいじゃないか!
思わず前編が載ってる前号も注文しちゃった♪

どんなキャラなんだろ・・・変態だったら・・・うふ♪


とりあえず挿絵はありえない位格好良い!
書いた道尾秀介本人が出来た挿絵を見て


「これ、舩倉のイメージなんだけどなぁ・・・格好良過ぎだよなぁ・・・」


と、思ったみたいだからね・・・
ま、修正依頼はしないでくれたらしいけど。

単行本は来年の1月に光文社から出るらしいので興味のある方は是非!




そうそう、その道尾先生がこの前のライブに来てくれたんだよね。

俺が初めて組んだオリジナルバンドのギターヴォーカルだし
久々に観に来てくれたから下手なとこは見せられないと
気合い入れてマスク被ったからね・・・









って、マスクかぃ!Σ( ̄□ ̄;









ま、でもおかげで気合い入ってテンション高く演奏出来たから楽しかったけど♪




そういやそんな道尾先生を見てシンセのマリエンヌ(ミステリー好きらしい)が
本にサインして貰えば良かった!っと悔しがってました。


言っくれれば良いのに・・・


「GHCヘビー級王者 三沢光晴」


って、しっかり俺がサインしてあげるのにね・・・俺がね・・・









いらねぇですね( ´,_ゝ`)プッ




・・・おやすみなさいませ(_ _).。o○
[PR]
by gou-f | 2007-09-19 23:51

ごう日記(216)

新宿MARZに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

ガレージ同様マーズもやっぱ慣れてるからやりやすい!
それにまた評価して貰えたしで楽しかったです!


これでネジ巻き式で叩くのは次がラスト!
10/1(月)場所は同じく新宿MARZ!

見た事ある方もそうでない方も是非!




そうそう、かな〜り変態の先輩がどうしても書けと言うので・・・↓
c0038524_3554042.jpg

差し入れにくれた「わさびらむね」と「カレーラムネ」・・・

感想は・・・え〜と・・・













マズイッ!!!!!














って事はなく・・・
わさび味がそんなにするわけでもなく・・・
カレー味がそんなにするわけでもない・・・
ちょっと味が違うだけのような・・・




って事で変態先輩、結論は・・・“普通”・・・です・・・

ってか無理!中途半端過ぎてコメント出来ません・・・
めちゃめちゃマズけりゃまだ・・・
[PR]
by gou-f | 2007-09-19 03:13

ごう日記(215)

昨日リハの後にまたまた前川さんと呑みに行って来ました!

22時前に呑み始めて気がついたら4時・・・
6時間以上呑みっぱなし・・・

そのほとんどが屈強なメンズ達の話・・・
男二人がパンツ一丁の男達について
アイツが良いだのアイツはダメだの語りまくってるってどうなのよ・・・









ま、プロレスの話なんだけどね。


音楽の話は2時間位しかしてないんじゃないかなぁ・・・

あ・・・
でも新しいバンドの名前を考えてる時も
「ゲイドリアン」ってのはどう?って話になった・・・

オープニングでロッキーのテーマ曲を演奏してて
ヴォーカルがシャドウしながら入場!
んで何かを達成したかのように「ゲイドリア〜〜〜ン!」と泣きながら絶叫!
ライブ始まったばかりなのにね。

んでお客さんを指差し渋い声で

「一曲目、アポロ・・・」




こんな話を酔っ払いながら真面目に話してる・・・
「ゲイドリア〜〜〜ン」って叫びながらキャッキャ、キャッキャ・・・

バンドの話をしててもこんな感じ。

怪しいよね、もう妖艶だね。いや艶はないよね。




ってか、最近ほんと一緒にいる事が多いからブログがリンクしてる。
これが男と女だったら間違いなく噂になるよわね・・・あ・・・




そんな男色な話はうしろから前川 変態ベースの素にも出て来るのでどぞ!

あ!ちょっと変態だけど“俺は”ゲイではないよ!俺はね・・・
[PR]
by gou-f | 2007-09-16 23:57

ごう日記(214)

今日は前川さんの知り合いが六本木でイベントをやるので観に行って来ました!

本当はちょいと活動の幅を広げようかと営業しに行く予定だったんだけど
思いの外、次の活動がスムーズに動いてるのでライブ観戦のみ!

基本ミクスチャーなんだけどジャズ、サンバ、ディスコと踊れるのもあって
凄い参考にも確信にも刺激にもなったなぁ・・・

う〜ん、やっぱライブは目一杯頭使って魅せないとダメだよね!
c0038524_2462741.jpg

↑んでその後は二人で六本木観光!・・・ってまた二人だから怪しいわよね♪

ヒルズにミッドタウンに裏道までフラフラキョロキョロ・・・




んでそうそう、飯食ってたら前川さんが

「隣にマスオさんいますよ」

って・・・てっきり俺はマスオさんの声優さんがいるのかと思って

「前川さん詳しいなぁ、サザエさん相当好きなのかなぁ・・・」

と、耳を澄まして声を聞いてると・・・

「豪さん違う、良く見て」

「え?俺が見ても声優さんは分から・・・」




ぬぉ!( ̄□ ̄;)!!マスオさん違い!
闘うマスオさん「ベルナール・アッカ」が隣にいたっ!

テレビと一緒で日本語ベラベラ、一緒にいる人達も皆、格闘家っぽかった・・・
そういやヒルズん中にK-1のジムがあるもんね、いてもおかしくないか。





いや〜〜〜
しっかしほんと綺麗な人多いよねぇ・・・
何か駅全体が良い匂いしてるし・・・

外人さんと綺麗な人達とお金持ってそうな人達と観光客
この4種類しかいなかった気がする・・・

俺らはどれだったんだろ・・・
キョロキョロしてるから観光客だろうなぁ・・・
だってそういうクラブのおねぃちゃんが自分で俺に声かけたくせに

「あ、失敗した、金持ってなさそう・・・」

って顔したからね・・・
ふんっ!“今日は”そういうとこで呑める位持っとるわぃ!




・・・ま、行かないけどねー




前川さんなんかガタイの良い外人さんに

「オ〜ゥ、イャ〜、アニ〜キ〜」

って声かけられてたし・・・




・・・ま、シカトして逃げたけどねー




ってかね、綺麗な人、濃い人だらけだから凄い観察したいんだけどさ
目が合うと皆寄って来るし声かけてくるんだもん・・・

夜の六本木って刺激的♪




あ!そうそう、書くの忘れてた!
月曜日の出演時間は19時過ぎです!

是非!( ̄┏Д┓ ̄)ノ
[PR]
by gou-f | 2007-09-14 23:59